私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

2017-01-01から1年間の記事一覧

劇場版黒バスとポケモンと三浦大知と手帳と2.5にお世話になった2017年。

本日もお越しくださってありがとうございます。 皆さんこんにちは、はるです。 今日は2017年を振り返っての記事となります。 しかし、大晦日ともなると、SNSでの振り返り更新をしなきゃいけないので 負担がすごい笑(気軽に更新したいのですが、義務感に駆ら…

本当にもう一度みたい。そして見に行って良かった、メサイア極夜。

本日2度目の投稿になりますが、ご覧くださって誠にありがとうございます。 皆さんこんばんは、はるです。 今日は、本当に私がこの映画を見に行ってよかったって作品を紹介します。 #2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》Sponsored by Netflix本当は…

今年観劇に行った作品・タクフェス「ひみつ」と真剣乱舞祭2017

本日もお越しくださって誠にありがとうございます。 皆さんこんばんは、はるです。 今日は、今年観劇に行った舞台2作品を紹介します。 タクフェス「ひみつ」 俳優の赤澤燈君(テニミュやクジ砂のチャクロ、メサイアシリーズの白崎護役で有名な方)が出てい…

「#手帳の下ごしらえ」とは?2018年を迎える前に

本日もお越しくださって、誠にありがとうございます。 皆さんこんにちは、はるです。 私よくツイッターにて、手帳に関する情報を入手することが多いです。 (インスタも同様ですが、インスタはスタバも同じぐらいの割合) そんな中、月の満ち欠けを中心とし…

メサイア月詠乃刻 ツイッター企画から考えること。

本日もお越しいただき、誠にありがとうございます。 皆さんこんばんは、はるです。 本日ツイッターを見ていたら、 万夜さまと、小太郎からのメッセージが載っていたので うずうずしてしまい、記事にしてみました。 今日の紹介 未発表キャスト(たぶん照る日…

はまってしまった朝風呂の怖さ。そしてカミングアウト?

本日はお越しくださいまして、誠にありがとうございます。。 皆さんこんにちは、はるです。 年越す前に、「2017年イチ推し作品は?」という面白いテーマがありましたので 参加してみようかと思います。 さて、今日も入ってしまいました。 朝風呂。 今年の9…

断念した手帳の使い方。(目標と日記)

ご覧いただきありがとうございます。 皆さん、こんばんは。 はるです。 今年もあと10日ないですね。現実をあまり見たくないんですが仕方のないことです。笑。 ふと、疲れとかでまったく手帳タイムが取れなくなってしまい、 ブログの更新も結構なばらつきがあ…

サクラ候補生にそれぞれ合うスタバ選んでみた。

皆さん、こんにちは。 ご覧いただき、ありがとうございます。 昨日メサイア公式から衝撃の発表が来て、 非常に驚いています。 & 今日はブログ更新後に掃除をする!と決めている、はるです。 ムーンプランナー公式さんから 「明日は新月なので昨日、今日は大…

今日はとても量が多かったので、情報をまとめる。(手帳の用途別使い。)

クリスマスまで意外とあっという間なんだろうな、とふと思いました。笑 皆さんこんばんは。はるです。 SNS見てたら、今日めっちゃ情報量多くね!?って思ったので記事にしました笑 そもそも情報を整理したい。 個人的な考えですが、何かを制作している人とか…

是非手にとって確かめて欲しい。MATOKAとほぼ日weeks

皆さんこんばんは。 今日はロフトに行ったときの感動をご紹介します。 残念ながら写真をご用意できなかったのが残念・・・。 是非、手にとってお確かめください! 実は、最近LOFTの手帳コーナーにて目に入るようになった MATOKAの手帳。 私はウィークリーレ…

電車に乗っている時。

こんばんは、はるです。 LINE NEWSにて 満員電車の乗り降りに関するニュースが降りていました。 そこでふと自分が気になったことがあったので 記事にさせていただきました。 ちょうど通勤通学時間は込みますね。 その時って、ドア付近にいることありませんか…

物があふれた生活が良い。

皆さんこんばんは。 はるです。 最近、ミニマリストって流行っていますよね。 実はどうもそれが苦手で・・・。 物が少ないというか、なんだかあまりにもスッキリした家って 苦手なんです。 なんだか、落ち着かないと思うんです。 逆に言うと、綺麗で快適な生活…

流行語に睡眠負債が入っていたので、自分の生活習慣を振り返る。

こんばんは、はるです。 皆さん昨日のニュース見ましたか? 今年の流行語大賞。 TOP10に睡眠負債入っててびっくりしました。 そもそもノミネートされてたんかい!? 睡眠負債の原因 睡眠負債には、睡眠時間の不足や睡眠の質の悪化が関連しているそうです。 …

100均のいいところと罠。(すいません、若干愚痴に近いです。)

皆さん、こんばんは。 はるです。 今日ダイソー行ってきました。 最近のダイソーといい、100円ショップとか300円(税抜きだけど)均一とかさ、クオリティ高すぎやしませんか!? まあ、今日は前から欲しいなーって思ったものを買ってきました。 (ハーフムー…

ついに公開!「メサイア、2.5次元」について書く手帳。

皆さん、こんばんは。 はるです。 やっと今日皆さんにお見せする日がやってきました! それは 「メサイアプロジェクト」および メサイアシリーズに特化した手帳です! (一部、他の作品のことも書いていますがほとんどメサイアです。) この手帳の目的は? …

待ってたよ。MERY復活。

皆さん、こんばんは。 はるです。 ついに!あのショックから何日経ったんでしょうか。 この時を待っていました。 MERY復活。 mery.jp mery.co.jp 何年前になるんでしょうね。 急に閉鎖したの。 もう毎日のようにアプリ起動してました。笑 ツイッターでも情報…

なぜ、スターバックスにはまってしまうのか。自分なりに考えてみた。

皆さん、こんばんは。 はるです。 今日スターバックスジャパン公式ツイッターから 新作の情報出ましたね。 11/22(水) から『キャンディー ピスタチオ』など4種類のドリンクが新登場!My Starbucks会員の皆さまには、ひと足先に詳しい情報をお届けします。 ht…

情報を得るのは簡単だが、感情が混じっているからこそ、情報を覚えている。

皆さん、こんばんは。 はるです。 普段、ネット(パソコンやスマートフォン)を使って 情報を得る人がほとんどだと思います。 昨日ケータイ使いすぎだろってスマホから伝達が来まして・・・笑 早いわ!昨日11日だよね!? (これぞ、通信制限へのカウントダウン…

今期アニメあんまり見てないけど、アニソンだけは追いかける。

皆さん、こんにちは。 はるです。 あまり、アニメが好きではない方にも必見! かもしれない今日のブログです。笑 今期なら3つおすすめを、そして今までアニメあんまし・・・って人にも きっと、アニソンいいな、って思っていただければ、もう最高です。 つまり…

もしメサイアがアニメになったら。そしてifのストーリー。

皆さんこんばんは。 はるです。 ふと、というよりは、ずっと思っていたんですよ。 メサイアがアニメ化したら、どうなるのか。 ストーリーはどうするのか 総集編のような形で、今までのストーリーを追っていくスタイルなのか。 それとも、完全オリジナルスト…

世界で通用する日本人からダンシングヒーロー

こんばんは、はるです。 お茶飲んでゆっくりしたい笑 スタバいきたーい。笑←新作出ましたね。 しかし、ノートパソコンって打ちづらいね。デスクトップの方がカタカタ音が鳴ってやりやすいのと、ちゃんと打ってる感じがする。 そんなこんなで皆さん、三浦大知…

プロジェクトにつまづいたらムーンプランナーで。

どうも、こんばんは。 はるです。 最近というか今日。 今月からスタートしたとあるプロジェクトが (自分ひとりでやっているものですが) 少しあれ?想定外になった、やべ! ってなっているので 「こんなときこそ、ムーンプランナー買っておけばよかった!」…

一度リセットすることで、心にゆとりが出るかも。

こんばんは。 はるです。 なにやら台風が近づいているようで… そして、気温差もひどいですね。北海道では雪が降っただと!? 皆さん(私も冷えでちょっとヤバみですが) 気をつけてください。 そのせいか、今までの疲れがどっと出てきました。笑 お風呂入っ…

疲れたときは自分の体を休める。

こんばんは。はるです。 最近、大切な仕事がやっと一区切りつきました。 今は体を休めようと 好きなことをしながら、ブログを書いています。 最初は週に3回を目標にしていましたが 全然時間が取れないじゃん!ということで 時間があるときにツイッター感覚…

煌びやかな男たちの裏。ClubSLAZY(ネタバレなし)

皆さん、こんばんは。 はるです。 昨日ついに! Club SLAZY Extra invitation 〜malachite〜 1話放送されましたー!!! End役の井澤勇貴さんが好きで見たこのシリーズ。 (後にBloom役の太田基裕さんも好きになる始末。笑 そのきっかけはメサイアシリーズ…

手帳も意外と見られている。

皆さん、こんばんは。 はるです。 今回のタイトル 「手帳も意外と見られている」。 これって何だろう?と思った方、いません? 実は企業との打ち合わせなど 人前で手帳を見せる際、自分の手帳がキャラクターものだと 少し恥ずかしいなあ、と思ったときがあり…

ありがとう。私のメサイア。

皆さん、こんばんは。 はるです。 大千秋楽から1週間経ちましたが、 やっと自分の中で気持ちがまとまったようなので 書かせていただきます。 メサイア悠久乃刻。 こんなにも素晴らしい作品 ありがとうございました。 主演である、有賀涼役の井澤勇貴さんの…

ダブルブッキングが苦手な人への対処法

みなさん、こんばんは。 はるです。 突然ですが… ツイッターやインスタ見ると 手帳何冊も使い分けてる人いますよね!? 私一度挑戦してみたんですよ。 昨年?一昨年? いつだったか忘れたやーん笑 ようはダブルブッキングするの苦手なんです。 たとえば、1…

はてなブログは面白い。

皆さん、こんばんは。 はるです。 今日はブログの更新をしようとしたときに思ったことです。 ブログってたいていの人がアメーバブログを想像すると思います。 でも、あえてはてなブログにしました。 ちなみに私もアメブロは見てますよ。 好きな俳優さんの見…

今後参考にしたい、100均で自分らしい部屋。

みなさん、こんにちは。 はるです。 昨日、今日と台風の方は大丈夫でしょうか。 避難指示が出た地域もあると聞いています。 冷静な行動を心がけてください。 さて、ツイッターやインスタ、アメブロ、 あとスマートニュースを見て思うのですが、 インテリアに…