私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

本当にもう一度みたい。そして見に行って良かった、メサイア極夜。

本日2度目の投稿になりますが、ご覧くださって誠にありがとうございます。

皆さんこんばんは、はるです。

 

今日は、本当に私がこの映画を見に行ってよかったって作品を紹介します。

 

#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》Sponsored by Netflix本当はポケモン紹介したかったけど、それ以上に、こんなにシリーズにはまるなんて予想もしていなかったあれです。

メサイア極夜 polar nightが本当に今年最高だった映画。

f:id:haru16msa:20171230185424j:plain

 

 

三栖さん、周。本当にありがとう。

復帰作が極夜で本当に良かった。

 

「これはかつてテロリストだった2人の最後の物語。そして、究極の平等の実現へと向かう始まりの物語。」

 

この2文だけで、すべてが物語っているんですよ!

もう・・・みすあま(三栖と周)ロスが止まらないんです。

極夜の後の話が暁乃刻なのですが、そこに2人の姿というか登場すらしていなくて。

三栖さん、戻ってきてよ。って何度思ったことか!復活ルートあるよね!?って映画見終わったとき、ずっと思っていました。

 

周の「水止めろよ!」ってセリフで号泣まったなし。

でも見に行ったときは何も知らない状態だったので、嘘でしょ・・・しか頭になかったです。今は内容を大体知っているので、もう泣きたい。

 

メサイアのこと思うと、本当に涙腺崩壊寸前までいきますよ。

 

初演の銅ノ章から見たいなー。わかればわかるほど、メサイアって作品は残酷で綺麗で儚いな・・・ってことが痛感できるので。

 

 

みすあまからの視点から見たいのも勿論なのですが、

私の大好きな有賀涼視点、そして暁乃刻の主人公でもある白崎護視点からも見たいんです。

 

  • 有賀→メサイアだった間宮との最後の別れと電話のシーンが見たい。
  • 白崎→メサイアである悠里を追いかける時の葛藤とかが見たい。

 

白崎が悠里を思う気持ちって、幼馴染を超えるほどなんですよ。

これぞ、共依存っていうものです。(よくわかっていないんですけどね。)

 

影青ノ章で有賀と白崎が仮メサイアを組んで、それに悠里は反対だったんです。

しかし6話の最後で白崎と悠里は正式なメサイアを組んだ。

 

お互いが互いを護る。

鋼ノ章(メサイアファンにはもはや辛いを通り越して絶望以上のレベルだと思う)では悠里が「僕たちが互いのメサイアである限り」って言ってました。

しかも背中を合わせた状態でですよ!?背中を預けた状態!

 

まさに共依存じゃないですかね。

 

しかし暁乃刻では、悠里が突然失踪して、白崎が追いかけるものの、上司である一嶋係長から「もう貴方のメサイアはいないんです。」と言われる。

 

白崎どう乗り越えるんだよ・・・卒業ミッション。

結末は、見てください。笑

 

 

そして有賀。

深紅ノ章で三栖と一緒にいたの好きでした。笑

そして好きなキャラが一本に集まるのなかったんで、ありがとうございました。

雛森が出てこないものの、鋭利、三栖さん、有賀は出るので最高なんです。

え?影青ノ章にも出てくるよって?本当に大集合なんだからいいじゃん。)

 

鋼ノ章で間宮を失って、彼との決別が本作で出ています。

鋼ノ章は見といたほうがいいけど、なかなか手が出せない金額で売っているというか、公式サイトで再販していないので・・・Youtubeにあるんで見てください。

とにかくメンタル崩壊します。

 

もう有賀さん優しすぎて無理です。

(語彙力なさすぎてどうしよう。)

 

有賀さんが卒業する作品「メサイア悠久乃刻」は2月7日DVD発売なので是非予約下見てください。

 

 

そんなこんなで、メサイア極夜。

本当に今年見に行って良かった、そしてもう一度みたい作品となりました。

本当に制作陣、スタッフの皆様、キャストのみんな

 

そして、玉ちゃん、龍介さん。メサイアにもう一度あわせてくれてありがとうございました。

 

この作品を多くの人に知ってもらいたくて、このような形をとらせていただきました。

多くの人に素敵で儚い作品を、触れていただければ、ファンの一人としてありがたいです。

 

それでは、今日もご覧いただき誠にありがとうございました。

はる。