私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.5.31

こんばんは。 最近思ったことを赤裸々にいきたいとおもいます。 まず、自粛期間について。 テレビで見たのですが、最低でも1年はこの生活スタイルを維持することとありました。 1年って結構大変ですよ。あっという間かもしれませんが。 でも、会社で仕事す…

10万円もらえたら何をするか

え?そんなの決まってるっしょ? 推しにかけるんだよ! …まあ、間違ってはいないです。 でも家電が欲しくて掃除機だったり、ゲーム機が欲しいです。 趣味にお金をかけるものいいけどQOLの向上をするのもいい。 生活の質を向上するにはお金をかけることも大事…

声を出せ、そしてストレス溜めるな。

こんばんは。数週間ぶりの更新。 仕事が忙しくて全然自分の時間が取れず、更新もたまにするぐらいになりました。 パソコンのキーボード打ちづらくて、デスクトップのガチャついたのじゃないときつい。やりにくい。 さて、自粛ムードも解禁するような気配を見…

自粛期間を過ごす。

今ご飯作ってる。 ロールキャベツのキャベツを巻くのに失敗して、とりあえずそのまま鍋にインした。 そしたら、思い付いた。 あ、これさ、キャベツと肉団子のコンソメスープでいいんじゃね? まあ、うまく出来てればいい。(笑) んで、家が汚くて。 周りから…

不覚の一瞬。

最近思ったことを話したい。 自粛期間にも少しずつ慣れてきたように感じる。 しかし、外せない案件で外に出た時に あ、外出れるじゃん と思ってしまった。不覚にも。 ここで思ったのは、生活範囲内に留めておくことである。 できるだけ公共機関を使わないよ…