私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

不覚の一瞬。

最近思ったことを話したい。

自粛期間にも少しずつ慣れてきたように感じる。

しかし、外せない案件で外に出た時に

あ、外出れるじゃん

 

と思ってしまった。不覚にも。

 

ここで思ったのは、生活範囲内に留めておくことである。

できるだけ公共機関を使わないような。

 

やれることは限られてしまうが、工夫をすればなんら大したことはない。

しかし、家に籠りっきりでは楽しみがなく暇であったり段々と起き上がれなくなるような気がしている。

 

食品に金がかかるのはわかる。難しければ通販とか利用できないかと思ってるが、食品だ。鮮度を忘れちゃいかんでしょ。

 

できるだけ、生活範囲の中で買えるものだけに集中し、どこか遠めだとするならば通販とかネットを有効活用するのが一番かもしれない。

 

ネットがあれば、なんでも出来る時代だから。

 

 

最近は換気だったり結露だったりする家事の知識を増やしたり、身なりをちゃんと整えるだけではなく、化粧をしたりして他人になること(言動もそうなのだが、言動が一番手間が省けて手っ取り早い)が好きで、その土台となる自分を手入れはどうすればいいのだろうか?と。

 

髪の毛は難しい。正直早く終わらせたいが、ケアをしないとバサバサになってしまう、いや、もうなってるやい。

 

何かドライヤー前に手入れでき、2000円?1500円ぐらいのはないだろうか。

 

あー、あまり贅沢できないなか、頑張るか。

という愚痴ブログでした。