私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期だからこそ、やってみた大掃除。

ご訪問ありがとうがございます。 昨日は、午前中から夕方まで ずっとというよりは、休憩いれつつ、 大掃除をしておりました。 といっても、そんなイメージするような (窓ふきとか、エアコンの掃除とか・・・はしていません。) ものは、していません。 主に、…

今後の読みたい本と、乾燥について。

ご訪問ありがとうございます。 覚えているもの。(キーワード含む) 特にスタバ怖い!っていうのが強烈で。 話は変わって、乾燥が最近ひどい件。 このテーマで書こうと思ったのは、 今日のBGM 今日は、仕事する前に本屋に行ってきました。 その中で、今後自…

今月の本は、まさかの小説だった。「薄桜鬼 斎藤一篇 第4巻」

ご訪問ありがとうございます。 購入した経緯。 感想。 今日のBGM 購入した経緯。 以前、今月の本を決める回にて 「小説は読むの苦手なんだよなー」って書いたその何日後・・・。 書店で探してやっと見つけてしまったので 買ってしまい笑 あ、これ今月の本でいい…

やっとメサイアで謎だったところが解けた。そして、CODE EDGE4話。

ご訪問ありがとうございます。 本日2記事目。うん、よき。 といっても、またメサイアのことで、しかも推しの有賀のことなんだけど。 悠久のネタバレを見て、ずっと気になっていたことがあって。 それは、 深紅ノ章の時さ、北方の2人に捕まった時 まさか有賀…

メサイア月詠乃刻 祝!ライビュ決定!

ご訪問ありがとうございます。 まさか!まさかの! 本当に叶うとは思っていなかった! メサイア月詠乃刻 ライブビューイング決定! 今年の目標 舞台鑑賞篇 桜の開花状況。 今日のBGM 今年の目標 舞台鑑賞篇 いやー・・・まさかこんなに早く今年の目標叶うかもし…

薄桜鬼 随想録DSやったよ。

あちゃー・・今月読みたい本が決まっていない。 しかも、燈くんのカレンダーと、薄桜鬼のグッス・・・ あ、薄桜鬼の小説最新刊(4巻)でも購入しようかしら。 斎藤一篇だし。何気に一君好きだし。 というわけでうp主、 「薄桜鬼 随想録 DS」やってきましたよ!!…

gyaoでアニメを見るのはいいけど、ライビュは見たくない。

最近、gyaoでは、2.5次元作品のライブビューイングを行うことが増えた。 ライブビューイングというと、映画館に足を運んで見に行く、というケースが今までは多かったというのに、 この原因としてあげられるのは、どういっても電子化というか、インターネット…

心の底から、あなたに会えてよかった。「メサイア悠久乃刻」感想。

今回の記事は、「メサイア悠久乃刻」のネタバレを含んでおります。 NGな方は、ブラウザバックでお願いいたします。 この前、やっとDVDを購入し、ついに見ました。 この作品自体ではなく、作品シリーズにかかわれたことに非常に感謝している。 これが、舞台版…

メモページが多い手帳を、もっと活用したい。(2冊目手帳として)

本日もお越しくださり、ありがとうございます。 新規様、ようこそお越しくださいました。 皆さんこんにちは、はるです。 今までブログの記事にしたいことの一つに、 メモページの多い手帳、システム手帳など・・・手帳の使い方に関して もっと記事にしたいと…

趣味のあり方について。オタクだからこそ言えること。

本日もお越しくださり誠にありがとうございます。 新規様、ようこそお越しくださいました。 皆さんこんにちは、はるです。 最近ブログの更新が少なくてすいません・・・ 自分でもなぜだか理由がはっきりしなくて・・・。 なので無理のないように更新をし続け…

最近の読書事情。小説が読めなくなっていた!?

本日もお越しくださり、誠にありがとうございます。 新規様、ようこそお越しくださいました。 皆さんこんばんは、はるです。 昨日まさかのスタバ新作のニュースを聞いて、正直行かねば!という若干の焦りでいっぱいです。笑 では、今日の本題「読書事情」に…