私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

gyaoでアニメを見るのはいいけど、ライビュは見たくない。

最近、gyaoでは、2.5次元作品のライブビューイングを行うことが増えた。

ライブビューイングというと、映画館に足を運んで見に行く、というケースが今までは多かったというのに、

 

この原因としてあげられるのは、どういっても電子化というか、インターネットの普及が付きまとうのは当然のこと。

 

しかし、なぜアニメはいいのに、ライビュはだめなのか?

 

私はよくアニメをニコニコ動画にて視聴している。

最近だと、ブラウザでの視聴が可能となり、すいぶん便利になったものだ。

 

しかし、毎週アニメを見ているものの、2話以降有料会員(プレミアム会員)にならないと見れないものも中にはざらにある。

 

今季だと、ラーメン大好き小泉さん

 

GYAOだと、毎週(1週間限定)で無料で視聴できるため、有料会員にならなくても安心なのだ。

 

なら、ライビュがだめな理由。

 

先ほど、私は足を運んで見る。といった。

 

つまり映画館で見ることに意義がある。

本来は劇場に行きたいぐらいだが、さまざまな問題があるため、正直難しいのだ。

 

そこで、私は下記のようなことを提唱する。

 

劇場>映画館>GYAOでのライビュ

 

 

つまり、感動度の違い。

 

一人で見るならDVD買っているし、GYAOで一人で見るより値段は明らかに2倍はするが、何度も見たいならDVD購入する。

 

あ、ポップコーン食べながらっていうのは、理由にならないので、安心してください。笑

 

しかし、GYAOでやる手段は十分よい方法だ。

理由として、GYAOなら、購入してしまえば、大千秋楽終了後、すぐに気になる作品を見ることができる。それは、2.5次元舞台が好きな人にはたまらないのかもしれない。

 

そして、知名度も上がるし。Youtubeには正直勝てないとは思うが。

(むしろ、Youtubならエンタステージや2.5newsなどをよく利用している。なんにせ、好きな俳優は舞台のほうが圧倒的に多いので。)

 

GYAOだと、ツイッターので周知は確実。だからこそ、なのかもしれない。

 

 

それでも、GYAOでのライビュは見ないがな。

感動するために、映画館でライビュを見に行く。それだけ。