私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もありがとうございました。

おはようございます。ってもうお昼ですね。 こんにちは、はるです。 まさかの前回更新時期がクリスマス付近だったかな・・・。 忘れた。笑 今年は去年とは違う一年になったような気がします。 より行動に移せるような一年だったかもしれません。 まあ、来年が一…

今年もこれを楽しみに待っていた!真剣乱舞祭2018!

紅白歌合戦に19振での出陣が決まりましたね。 皆さん、大晦日はいろんな番組がありますが、紅白は見るでしょ! 刀剣乱舞、少しでも面白いなー、かっこいいなーって思った方! 3月に舞台ありますんで、是非ご検討くださいませ! そんな私、年に1回の大祭! …

スタバの26日からの新作って、なんだこりゃ!?

最近加湿器を買いました。 ・・・ではなく、セリアで加湿フィルターみたいな(水を入れると加湿するあれ)を買いました。この時期は乾燥やら湿度やら気になる時期なので、大変重宝しておりまっせ。 本題。 スタバ今週行ってないなー。まじで。 そういえば、最近…

最近の報告。

おはようございます。 12月1日に言ってたイヤホン事件、見つかりました。まじで愛用していたのでよかったです。(マイクの音量調節できる機能あるから、めっちゃええねん) そういえば、ヒエラルキーとかそういう横文字が苦手だなと思った昨日です。 語彙力皆…

そろそろあれを買わねば、肌が乾燥する。

はい。最近お肌の乾燥がひどいです。 ボディクリーム塗っても翌日の朝ないしは、風呂から上がって数分たってすぐかゆくなります。 なんでだよこれ。 ということで、そろそろ加湿器を購入しようと思います。 のどの調子も起床後はあまりよくないし。 暖房はつ…

12月ですね・・・え、2018年終わっちゃう私の最近の見た目は男(笑)

タイトル書いて・・・まじかよって感じになっています。 そんな私、今日愛用していたイヤホンどっかにいった笑 なんじゃそりゃーーーー!!!!???? 頑張って探します。 今日は雑談ブログです。軽くでいいですよ。 最近欲しいもの多くて。でも実際にショッ…

スタバのカップがそろわない件。

こんばんはー。はるです。 最近自分で小説を書くのにはまっています。どんなものかはあまり見せられないんですけどね。笑 最近は金銭面で結構お金使っているなーって感じがします。 それこそ要因はたくさんあるんですけど、一番は多趣味なのでw 多趣味であ…

無印良品週間でやってきたぞー!!!in11月!

というわけでこんにちはー。はるです。 テンション高いですが、今回あまり購入しない予定です。笑 いつも買っているから。 よく見ているのは食品とスキンケア用品です。 最近は乾燥がひどくて、ボディケア用品として使っているジョンソンのボディクリームが…

休んでいるときは、片付けでもしてすっきり。

今日ふと部屋を見たら、 髪の毛いっぱい散乱しとる(汗) ガクプルってやつですわ。 今日はもう時間がないし、明日は早いので とにかく明日帰宅したら掃除するしかないですね。 疲れているときって、全体的に家が荒れやすいというか片付いていない感じになり…

自分の内面を変えるより、外見を変えればすこし変わったように見えるかも。

今日ツイッターを見ていて、「中国人の方は自分に投資をして内面を磨く(勉強とかして)」というの、個人的な意見になってしまいますが、自分には真似出来ないなと思いました。 自分なんて簡単に変えることはできませんし、簡単にできるといえば服装や女性な…

寒くなってきましたね。

こんにちはーはるです。 ほんとに急速に寒くなった気がします。 冷え症?なのかわかりませんが、昨日は寒くて家からカイロひっぱってきました。笑 皆さんも冷えには気を付けてくださいね。 特に胃腸は体の不調をダイレクトに受けやすい臓器です。 今の私だと…

舞台の感想・SNSと手帳にまとめる

こんばんはー。はるです。 2019年の手帳を書き入れている中、ふと思ったことがあるのです。 「この手帳、舞台情報どこに書けばええねん!?」 って悩みです。 仕事中心で、あまり私生活は書かない予定です。(遊ぶ予定とかイベントは今まで通り書くから・・そ…

スタバの新作ー!!!!

どうも、こんばんは。 口内炎が痛くて大変です笑 本日、スターバックスの新作発表されましたね。いちごが今までは夏の時期に出ることが多かったのですが、今回クリスマスケーキをイメージということで、この時期って最高ですね! 正直個人的なところ、クリー…

毎朝大変だけど頑張れる気がする・矢崎広のあさステ

こんばんは、はるです。 最近寒くなってきましたね。ほんとニットがないと、ヒートテックがないと…笑 まじで冷えで風邪引いたりとかしてました。 大変だったけど、休むまでじゃなかったから安心(規則正しくなんて無理に決まってるから、早めに寝て、自分のス…

来年の手帳を2冊同時進行しようと思う。(ただし結論には至ってない)

こんばんは。夜更かし野郎です。w 来年の手帳は既に購入しているのですが、今までの手帳とは違ってバーチカルタイプという初挑戦になるので。 そこでふと思った今まで使用した手帳のタイプも、同じ内容でやってみようかと。 同じ内容というのは、仕事用の手…

レギュラーシーズンを終えて、観戦に行った私が思ったこと。

こんばんは。 最近スポーツナビというアプリを入れました。 野球ファン御用達アプリなんだそうで。結果とか途中経過、選手の様子がしっかりわかるので、入れてよかったと感じております。 そんな今日、日ハムの試合が終わりました。 ただし、クライマックス…

もし推しに会える機会があったとすれば。さすがに綺麗な自分でいたいよな。

ふと思ったこと、というよりは考えていたことですね。 推しにいずれ会ってみたいものの、金銭面で会うことに少し抵抗感が出てしまう私です。 なので地方公演とかライビュの場合のみになりますが。 そういえば、去年の今頃なにしてたかなーって思い出そうと思…

好きな俳優や歌手がいるのはいいが、自分がファンだと言っていいのか。

これ、本当に思っているんです。 ツイッターとか見ていると、自分よりもすごいファン(自分よりも熱のある)がいるのはわかっているので、自分がファンだと言っていいんだか、不安になります。 まず、自分がファンと言っていいのか。 他のファンの方と交流し…

自分へのご褒美とメイク時短アイテム。

こんばんはー。はるです。 10月ということで、肌寒くなりました。 スキンケア時短をして、準備をいかに早くするか!? 早くも10月ですね・・・。まじでびっくりしてます。 年末年始の金銭面で非常に苦戦しています。笑 だって、好きな俳優のDVDとか予約情報とか…

無印良品週間、明日から!

無印良品週間、9月29日からスタート! 今回気になっている商品は沢山あります。 食品やらスキンケアなど・・・。 ついにアプリを入れたので、今回のはとても楽しみです。(お金が・・・ってのはしっかり考えてから購入しましょ。) マスクスプレー 化粧水(もしか…

今年~来年の手帳の使い方。ウィークリーの枠を無視してみた。

今週のお題「わたしの手帳術」 こんにちは、はるです。 ブログのお題に手帳術に関するものがあったので、今回やってみます。 今年の手帳は何を使っているか。 今年は ラコニックのウィークリーブロックと、ほぼ日のweeksを使用しています。 ラコニック→仕事…

無印のバランスシリーズって・・・?

無印良品でスプレータイプの化粧品を探していました。 そしたら、バランスシリーズのがネットでは在庫がない状態で。 店頭にも行ってみたのですが、 シリーズごとなかったですね・・・。 クリアケアシリーズの登場があるのではないかと思います。 にきびにもっ…

メサイア幻夜乃刻にて、推しの出演決定!!!

9月1日のトークミッションにて、決定したことを ツイッターで知りました! まあ、やはり出るんじゃないかって誰もが予想はしていましたけどね笑 (予想していなかったのは、スマブラの方なので←その話はまったく関係なーいわーい) 上映日は決まったものの…

生きてます。

北海道地震で被害にあった皆様、 そして今だ続いている関西での台風による被害、 皆様ご無事でしょうか。 わたしも地震の被害にあいましたが、現在不自由なく過ごせております。無事です。 いつまた被害がくるかわかりません。 本震が来る可能性も捨てきれま…

無印良品の利便性が良すぎて、どうしよう。笑

こんばんはー。 最近本当に無印良品に通っているまではいかないのですが、 利便性というか、コスパの良さや手軽さがいいのか 無印良品にはまっています。 というか、無印ばかりの生活になっているのではないかと思います。笑 毎日無印良品の商品には触れてい…

最近の趣味というか、ゲーム。

こんばんはー。 最近もっぱらゲームやっています。 vitaとか、音楽系とか色々やってます。 最近やったのは、チュウニズムっていう手と腕をフル活用するものです。 あれ、マジで速い曲(BPM数が上のやつ)が腕がきついです。 音ゲーは基本なんでもってわけで…

でぃーぶいでぃー。

こんにちは、はるです。 最近舞台のDVD情報を調べていると、公演は行ったもののDVD化していないものが意外と多いな、と感じています。 以前クレストシザーズがDVD化しないってあげました。 岳さんの繊細な演技は見たかったので、して欲しかったかな・・・。 …

近況報告の予定が、自分らしくいたいことになってしまった今日の記事。笑

こんにちは、お盆最終日ですかね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私ですか、言いません。秘密です。 最近、化粧品の新作情報を見ていると 秋向けのものが増えてきたような気がします。 お洋服もそうですね。GUのトレンチスカート欲しいです。 ですが、…

無印良品の飲料水が良かった。

こんにちは、お盆まっしぐらですね。 なにやら横浜では、ポケモンのイベントもやっているらしく。 今年で3年目らしいですね。といいつつ情報追っかけている私です; 今日は、簡単な記事ですが、どうぞよろしくお願いします。 今日は、この前無印良品に行っ…

ほぼ日 来年もマザーが来た

お盆の時期ですね。 こんにちは、夏バテしてませんか? 私は慢性疲労が出ていますね笑 マジで疲れた。笑 そんなこんなで8月。 そういえば、今月最初の更新(まさかの自分でもびっくりしてます。)だったぜ。 まあ、この時期は猛暑だったり、天候が不定期と…