私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

休んでいるときは、片付けでもしてすっきり。

今日ふと部屋を見たら、

 

 

髪の毛いっぱい散乱しとる(汗)

ガクプルってやつですわ。

 

今日はもう時間がないし、明日は早いので

とにかく明日帰宅したら掃除するしかないですね。

 

疲れているときって、全体的に家が荒れやすいというか片付いていない感じになります。そんなときこそ時間を作って掃除するか(空いている時間にやるのもとても良いかと思います。)、休日にいっぺんにしちゃうか。

 

私は気づいたときに掃除する時もあれば、「この日に掃除しよう」と前もってする場合を2パターンありますね。(洗濯ものは結構ぎりぎりになってするケースがとても多いです。家事の中で洗濯と自炊が一番好きじゃない。)

 

肌めっちゃ乾燥するんだけど・・・めっちゃ最近かゆくて、もー困ったな。

あと今月はもう本は買わない予定です。(特に漫画。疲れているときこと買い物は慎重になるべきです。失敗率高くなるのは経験談。まじで。)

 

掃除を楽しむには、家が綺麗になることが楽しいと思うことが一番ですね。

ちなみに朝起きれなくてゴミ捨て出来ないか、単純に忘れていたのどっちかが最近発生しております。

 

家綺麗だとお金たまるらしいし。

頑張ります。(別に金運のためじゃない。)