私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

今年もよろしくお願いいたします。

2024年になりました。初日から心を搔き乱されるようなニュースが連日続いています。被災された方が心配で、どうか、無事でいてほしい。と思うばかりです。

心が疲弊していると思いますが、私たちにできることってなんだろうな、と思います。心の疲れを守る・回復するためにも普段通りの日常を更新すること、誰かが笑顔になれるような、何かきっかけを作れたら…と思い、できることは普段通りの日常を更新することでした。

 

数年前の胆振東部地震に合い、停電や数日間のライフラインのストップなど大変な状況でした。近隣住民の様子も確認したり(当時学生寮だったので、自分の部屋周辺の安全や少しでも気が休まれば…と思い、おしゃべりをするなど…。近隣のマンションに家族連れがおり、手を振ったら子供とお父様がにこやかに手を振り返していた、、、なんてこともありました。)していました。またバイトもしていたので、(人の生活に関わる仕事です。)不安な中働いて、退勤後学生寮のスタッフの方に差し入れしたりしていました。

 

このブログでできることだと、世の中に対する疑問を淡々としゃべる…ぐらいしかできませんが…。いつも通りがどれだけ生きていくために必要な事か…、当たり前の重要性とは…とひしひしと感じさせられます。ですので、普段通り頑張ります。

 

これからも、よろしくお願いいたします。