私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花金関係なく仕事をする

花金の日は夜勤でした。 最近というかずっとなのかもしれないが、パソコンのキーボードを打っている際、普段使わない指を使うようにしている。 指のいい運動になるからだ。 右利きだと左手を動かす機会はそうそうないだろう。 だからこそ、やってみるもんだ…

雪降りすぎだろ。

まじで今日交通機関止まると思ったわ。 大丈夫でした。 しかし、最強寒波。 まじで寒い。 そして雪かき必要なほど大変な降雪量。 これは電車も運行できない。 まあ、膝が寒いわ大変だわ。 一番大変だったのは今日の仕事で。 なぜかやる気が出てこない日でし…

好きなことが増えると、それだけ出費も増える。

最近文房具にハマっている。 もともと手帳が好きで、今や数冊使いなんて当たり前だ。 インスタで結構手帳の使い方であったり、ライフワークなどの動画を見ることが多い。最近はインテリアにも注目しており、ここでも韓国風がトレンドらしい。 最近はどこにで…

最近の眠りについて

仕事が目前にあると、どうしても睡眠の質が下がってしまう。 翌日仕事があるとなると、どうしても寝たくないなどの気持ちになる。 そして起きたらあまり寝た気がしない…といった状況が多い。 しかも夢を見ることが多い。 小さい頃は追いかけられる系の夢がす…

祝日という、週5の人と同じ休日を過ごす。

まさか今日が祝日だとは思わなかった。 年末年始も仕事なんて関係なくあるよーっていう業界で生きている私。 (まあ毎年休みを取っているので、あまり関係ないというよりは30日ぐらいが仕事納めなことが多い。) 何をしようか…と思ったのだが、たいてい体…

夜勤明けの一日の過ごし方

昨日夜勤明けでした。 まじで体がきつい。夜勤って正直大変じゃないですか。 メンタルよりも体がしんどいのほうですね。 冬になると手がガサガサするし。ハンドクリームだけじゃなく、ボディクリームまで持参しています。 まじで乾燥がひどいんです。 あと眼…

コーヒーを充実した一年にしたい。

最近実家に帰って思ったことである。 ドリップマシンがあるのは前からなのだが、 いつの間にコーヒーミルを買っているんだ…と思った。 それも見て、自分も欲しいと思ってしまった。 マジでカルディのものらしい。 電気ケトルが細いものではないため、ダイソ…

仕事はじめ。

世間一般では明日が仕事はじめの人が多い。 しかし、私は年末年始だろうが関係ない仕事である。 体力勝負であることも多い。そして精神面でも正直厳しいところはある。 今まで好きだった?いや今も推しているものがあるが、人生何が起こるかわからないからこ…

あけましておめでとうございます。

えーと、とにかく眠いです。 まじで眠いです。 今年始まったばかりですけど、なんかいろんなことが起きていますね。 今年の目標は、ゆるく生きること。 正直仕事に関しては4年目になるので引き締めていきたいところですけど、正直めんどくさいっすね。 体酷…