私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

夜勤明けの一日の過ごし方

昨日夜勤明けでした。

まじで体がきつい。夜勤って正直大変じゃないですか。

 

メンタルよりも体がしんどいのほうですね。

 

冬になると手がガサガサするし。ハンドクリームだけじゃなく、ボディクリームまで持参しています。

まじで乾燥がひどいんです。

 

あと眼鏡は必須ですね。コンタクトしたまま寝たことがあって、その影響で眼科に週1でお世話になることがありました・・。

 

まじで大変です。でもコンタクトがないと逆に仕事中はストレスになることも…まじでコンタクトの重要さを知りました、という1年前。

 

んで、夜勤が終了後して家に帰るじゃないですか。

 

まず、家に帰る前にケンタッキーに行くんですね。

遅めの朝ごはんというか、昼食の購入です。

 

たまにコメダ珈琲店にしますが。もちろんモーニング。

トーストにいちごジャムが定番ですね。

 

飯食ったら、風呂入って寝る!

 

睡眠前はやっぱりいつもと同じ入浴は欠かせません。特に冬の寒いこの時期こそ、入りますね。夏はシャワーで済ませることもありますが、やっぱり睡眠の質が違います。

 

そして何時になるかわかりませんが、起きます。

 

え、夕食?

あまりお腹すいていないことが多いので、がっつりは食べません。

 

味噌汁とかスープ系が多いです。

 

あとはゆっくりしてまた寝る的な感じです。

 

とにかくゆっくりするといった感じです。

手帳タイムは欠かせません。

 

それでは。