私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

2021-01-01から1年間の記事一覧

モーニングルーティーンー?

朝起きてごみ捨てをする。 お湯を沸かして白湯を飲む。 昨日の反省をし忘れた、今日やることも兼ねて、仕事用のノートと普段使ってる雑記帳に書く。 そろそろノートがなくなるから買いに行かないと。 最近推しのために推し活と題して貯金を始めた。 無理なく…

スランプ若干きたか?

最近インスタの方で小説だしてるんだけど、 長すぎるとか、分けて書くにはとか、 挙げ句の果てにはアイディア出てこない案件。 さて、どうしようか。、

来年までいれるだろうか。

正直仕事へのモチベがあがらない。 好きなことに対するモチベのために少しは頑張れるんだけど、それ以上に疲れが勝っている状態。 成長しよう、来年苦労しないように頑張らなきゃと思っても成果に繋がらない。 努力の仕方が違うんだろうな、と思うけど正直職…

知ること、情報の利用と考える力をしっかり磨く。

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。 私が最近思ったことがありまして、身の回りから固めるということです。 まあ、今ふと思ったことですが。 情報社会である今、たくさんの情報を選べて捨てることができる。 今の自分、いろんなことを考えています。 今後…

休めないことに対して。

正直このブログは一種の箸休めだと思っている。 理由は簡単。誰もやっていることを知らないからだ。 吐き出し場所になっているここ。 ある意味、居場所といっても過言ではない。 なぜかというと、仕事での失敗が最近多く後輩にも迷惑をかけているんじゃない…

3月に向けて考える。

考えることが多い。 そして休みが欲しい。 仕事がうまくいかないことに連勤の多さだけではなく、津亜kれが取れていないことがわかった。 正直家の掃除なんてあまりできていない。元々掃除が得意な方ではない。 今度やってみようか。 数日後に物の整理を行お…

高温多湿なこのおかしい状況。

家での出来事。 浴室(もといお風呂)が高温で多湿なのは、誰もが納得する。 しかし浴室を除くと、一番多湿なのはトイレなのだ。 なぜだろうか。しかもドアを開けっぱなしにしているにも関わらず。 一時期は水とりぞうさんを使っていた。 これは今後も継続し…

競馬のCMがすごい件。

最近はまっていることの一つです。 競馬のCMをYouTubeで見ること。 あ、猛暑始まっているのでスマホやパソコンのオーバーヒートにはご注意を。 ウマ娘に出ているのを見ることが多いんですが、最近出ていない(もしくは事情で出れないのも含め)馬も見ること…

毎日、毎週燃え尽き症候群。

最近小説を書いて思ったこと。 小説書く人ってすごい集中力とか、想像力が必要なんだなと思った。 まじで結構疲れた。 書くのにイメージはあるものの、変わることなんて普通にあるわけで。 曲を聴きながら書くんだけど、基本暗い感じでしか書けない。 ぶっち…

考えすぎでも、頑張って仕事の時は割り切るようにしているんです。

今、ご飯を食べながら頑張って打っています。 些細なことではありますが、自分の中のもやもやが取れない状態が続いていて。 仕事にも支障が出てしまうぐらい。 この前なんて6連勤でしたが、もう序盤から疲労がすごい。 仕事を変えようにも、どうすればいい…

他者の経験は自分にとって、誰かにとっての参考になる。

今自分自身、葛藤の時期なう。 仕事で行き詰ってしまい、ほかの人と比べてしまうことが多くなった。 一生懸命頑張っているけど、向こうの方がとてもしっかりしている。 意識の違いだとは思うけど、焦り易い自分には到底敵いっこない。 仕事の悩みをググると…

なぜ今更トレンド入りするねん。

今ツイッター見ながらラジオ聞きながら、ブログうっています。 なんでさ、今さ レッツゴー陰陽師流行ってんねん。 初めて聞いたのが高校の時なんよ。 後輩からこんな曲があると知りかけてくれたんよ。 なぜ、今更トレンド入りするんすか。 むしろ知っている…

自分のストレス発散について。

仕事や学校だったときは自分をセーブしていたことが多く、 正直帰ってから息抜きが下手糞だった。 思いっきり自分をさらけ出すことでなんとか賄っていたけれど、 まさかの大変なことが起こってしまうという。 周りが静かすぎて、正直なーとは思っていたけれ…

ライブ会場に両性がいたっていいじゃない。

ずっと考えていたことがある。 自分の性別に関して。 ずっと前から男性になりたいと思っていた自分。 多少の女性部分もあった自分。 考えた結果、比率はどっちに傾いてもいいと思うことに気づいた。 憧れている男性像もあって。 誰かは言わないけど。 どっち…

私が刀剣乱舞をやらなくなった理由。そして、SNSのコメントに関して。

アプリゲームの話。 SNSの話。ファン心理に関して。 アプリゲームの話。 SNSの話。ファン心理に関して。 どうも、今月更新したかどうかすら忘れました。 ふと思ったことを今回はつらつらと書き進めていきます。 今までやっていた刀剣乱舞をなぜやらなくなっ…

はけ口媒体多いな。

本当不定期に更新。 ジャニーズの動画をよく見ることが多く、最近は外出自粛しなかればならない状況 仕事柄、感染してしまうと重大なことになってしまうため自分の健康管理はしっかりしなきゃいけない状態だし、なんいせ女性という面倒で複雑な体持ちな為、…

湿気の時期が来た。

まあ3月から酷いんですけど、6月までは戦いですよ。 夏は湿気よりもムレですが。 サーキュレーター買うか迷ってて。 この時期だから暖房要らないし。 まじで物多いの大変だなーと他人事のように思いながら。 どっかで減らしたいけど、なんだかんだめんどくさ…

少し納得したような気がする。

今音楽を聴きながら打っているんだけど。 ピアノだけじゃなく、今日とあるゲームをやってたんだよね。 そうそう、これだよ、これ! 的な現象やってきた。 心が奮い立つっていうの? そのような感覚。 結構王者的なもの大好きだから。 昔からてっぺんは取れな…

しっかりしなきゃ。

掃除とか身の回りだけじゃなく、仕事もちゃんとしなきゃ、と思った。 休みの日なのに、資料に目を通してる。 正直休みの日なら仕事の事は考えないようにしないと。 自分は仕事だとまだまだ浅はかな感じがしている。 もうちょっと楽してもいいと思う。 なんだ…

家具欲しい。手帳はスマホにしやした。

最近欲しいものが増えすぎて、収入と釣り合わんことになっている。 特にテレビボードが欲しくて、寝っ転がりながら見たいなーって思っていたのよ。 なんいせ、超めんどくさがりだから。笑 そして今ベッドの上でパソコンカタカタしているんだけど、 めっちゃ…

やりたいことと休むバランス、心のバランス。

うーん、タイトルはなんとなく書いてみただけだけど、特に意味はないといったら嘘になるような気がする。 だって、最近推しのこと多すぎて。 今月の出費めっちゃ多い。 いろんな界隈通ってると大変なのだ。 私みたいに多趣味だとより特に。 買わなきゃいけな…

今年もよろしくお願いします。

12月全く更新できませんでした。 まじか。 11月28日が去年最後の更新だとは。 それほど忙しかったのと、環境が変わったのもある。 まじで自分の時間を取れなかったのは一番の要因。 仕方がないけれども。 久しぶりに自分らしく更新。 小説の方は、相変…