私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

他者の経験は自分にとって、誰かにとっての参考になる。

今自分自身、葛藤の時期なう。

仕事で行き詰ってしまい、ほかの人と比べてしまうことが多くなった。

 

一生懸命頑張っているけど、向こうの方がとてもしっかりしている。

意識の違いだとは思うけど、焦り易い自分には到底敵いっこない。

 

仕事の悩みをググると、やっぱり同じことで悩んでいる人が多かった。

ましてや自分は仕事以外のことでも悩むことが多く、顔も見たことない隣人に配慮しなきゃいけなくなって。

 

加害者側には、もうなってはいけないと思ったから。

自分にも意識してはいたけど、周囲が静かすぎてしまい自分のストレス発散もうまくできなくなってしまった。

 

一つの手段が消えてしまうと、どうも消化がうまくしきれない。

 

かなりストレスに弱いこともあって、大変な日々を過ごしている。

 

自分と同じようなことを思っている人は、検索しているとやっぱり出てくる。

同じ悩みを持っている人を見つけると、日本人特有の安心感ってやつが発生するね。

 

そこで、タイトルに戻るのだ。

他者の経験が参考になっているということ。

 

もちろん、今後も起こさないよう配慮している。

何かしら対策もしなきゃ、と思っている。

 

昔からの習慣を取り除くっていうのは、すごく難しい。

成長するのに、時間がかかるのは当然だ。