私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

私が刀剣乱舞をやらなくなった理由。そして、SNSのコメントに関して。

 アプリゲームの話。

SNSの話。ファン心理に関して。

 

どうも、今月更新したかどうかすら忘れました。

ふと思ったことを今回はつらつらと書き進めていきます。

 

今までやっていた刀剣乱舞をなぜやらなくなったのか。

に関してです。

 

アプリゲームの話。

 

 

もう、2年前の話です。

 

 

イベント期間中の話。

 

 

スタミナ制限あるのと、ノルマが当時まだ初心者~中級者にとっての私にはつらかった。

自分のレベル的には、池田屋攻略中でした。

短刀を鍛えておかないと厳しいですもんね。

夜戦ですので。

 

今やっているのは、ブラサジとパズドラです。ウマ娘も気になっていますが、結局容量の関係なのと、時間がない。(笑)

動画とアニメの1期はサイレンススズカのところだけ見ていました。知っている声優さんが出ていたので。(ゴージャス動画に出ている方です。)

 

 

ノルマというか、一定のアイテムをゲットして報酬をもらうみたいなイベント。

特に玉集め等はきつかった記憶しかない。

 

もうモチベが上がらんです。

 

 

そしてやめた理由がもう一つあって。

 

刀剣破壊が私にとって、つらかったんです。

事前に刀剣乱舞をやるにあたって、キャラが戦闘不能になってしまうと戻ってこないことは知っていました。

 

池田屋攻略するにあたって、短刀5振と脇差1振の編成でやっていたのですが、相当ギリギリの状態で攻略とレベリングを進めていまして。

 

もう、無理だ。と。

 

ちなみに同じDMMの艦これはやっていないです。キャラちょっとだけ知ってる程度。

艦隊が出てくるゲームなら、ブラサジやっていますし。

アズレンはやりたかった。(容量結構食うとの情報を聞いて。)

 

まあ、クレイゴーストことエンタープライズアズレンが大好きです。

ブラサジでも実装されまして。CVが好きな声優さんなのでよかったのですが、やっぱりアズレンには勝てん。アニメも見てたこともあってか、だと思います。

 

話を戻しまして。

その2大理由で刀剣乱舞をやめることになりました。

 

もう2年前の話ですが。

 

ちなみに今一番長くやっているゲームはパズドラ

もうかれこれ、4年ほど?ガンフェス会場で始めたので。

 

 

最近だと昨日の話になりますが、FGOにてモルガンがついに実装決定しましたね。

ガチャで当たった方が結構多かったと情報聞いています。

 

ツイッターでの情報結構多くて。笑

 

 

ガチャの話になりますが、パズドラをやっていると石が結構もらえるんですよ。それに慣れてしまって、ほかのゲームをやると感覚が全く違うんですよ。

 

ほかのゲームって最近始めたばかり、もしくはサービス開始して間もないアプリが結構多いんです。

前に今度やろうかなーって思っていたゲームがサービス開始して1年以内にまさかの終了、なんてこともありました。

 

ディバゲの終了は結構ダメージ効きましたが。

零は正直嫌ですね。今までの世界観を返せ、としか思えない。

 

 

 

SNSの話。ファン心理に関して。

 

話変わりまして。

SNSってすごいな、と思います。

 

SixTONES横浜アリーナ公演の最終日にて、5枚目シングルの発表がありました。

私としては、待ちに待った喜びがとても大きかったのです。

 

しかし、ファンって、

人間っていろんなこと考えるんですよね。

 

king Gnuのファンの方からは、「プレッシャー」だったり、「スト担ってめっちゃ上から目線」といったコメントが。

 

ツイッターでジャニーズ用も持っているので、(ちょっと個人的な事情でアカウント作っているんです。)分けているんですよ。

 

曲の名前ばかり書いている人って正直何がしたいの?ってことは思っていました。

 

しかし規模が大きいファン層でもあって、いろいろ思うことは多種多様であるのです。

 

私みたいに

今までジャニーズ毛嫌いしていた→テレビで出ていたので調べてみた→まさかハマるとは思っていなかった。

 

って方は多いと思います。俗に言う食わず嫌いってタイプですね。

 

若いファンが多いってのも特徴です。今年のライブ参戦しまして、メンバーと同年代という印象が強かった。

 

 

まあ、私が言いたいことは、

 

仲良くしようぜ、ってこと。

 

 

まあ、嫌いなものがあるのはいいんですけど。

だからと言って、オタクを隠していたこともあってオタ活しているうえで様々な経験している私です。

界隈も広く経験しているタイプでして。全く関係のない界隈(V6ファンはお世話になっています。)からきていますから。子供向けのものからですよ?

 

 

ああ、論文書きたい。

調べたい。好奇心欲求が止まらない。

 

 

自分、今の仕事あってねーや。(笑)

 

 

メンバーを悪く言うやつは許さねーからな?