私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

知ること、情報の利用と考える力をしっかり磨く。

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。

私が最近思ったことがありまして、身の回りから固めるということです。

まあ、今ふと思ったことですが。

 

情報社会である今、たくさんの情報を選べて捨てることができる。

今の自分、いろんなことを考えています。

今後の人生どうしたらいいか、正直悩んでいるところです。

 

まあ、仕事のことに関しては、やっぱり休みをしっかりとらないといけないんだなってことがわかりました。

休みぞ!っていう意識。これが今まで足りなかったことだと気づいた自分えらい。

 

また、さっき読んだ記事があって。

100個アイディアを思い浮かぶ人は強いということ。

 

自分も小説(趣味程度ですが)の書き手である以上、ノートやスマホのメモ機能はかかせない。

カフェ行って書くことももちろんあります。スタバさんいつもお世話になっています。

 

スタディハッカーの記事を読んでいると、仕事にも参考になる情報ばかりで。

今までなあなあにやってきた仕事でも、意識一つ変えるだけでしっかりとできるんじゃないか。と思っています。

 

今仕事でも、少しでも自分を成長させるためにどうすればいいか、ちゃんと理解していないのでは?と思い振り返りの時間を作ろうと思ってプリント作成していました。

 

誰かに強制されるよりも、自分でやってみようとする精神。

誰かに指図されるのって、結構苦手だと思いません?個人的には結構嫌なタイプ。

 

今こうやってパソコンで記事を書いている、もう少し左手を自由に使えるようになりたい。ピアノもそう。

 

この前、スマップの中井さんが右手だと自由にできるけど、左手でやると違和感を感じる。それを可能にしなさい、みたいなコメントしていた。

(スト担なので、偶然にもリアタイできてよかった。)

 

パソコンを使った書く仕事や、研究することが好きなんだな、と考えてみて思った自分。それに見合う仕事があればいいんだけど。

 

 

やっぱり、探求心は自分の中で無限大なんだろうな。

知るってことが好きだから。

 

 

なら、今年の下半期(3月までね!)

テーマは、考える力を作っていく!

アイディアをポンポン出していく!

 

スタディハッカーの情報はたくさん読む!

 

 

決まり!