私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

休めないことに対して。

正直このブログは一種の箸休めだと思っている。

理由は簡単。誰もやっていることを知らないからだ。

 

吐き出し場所になっているここ。

ある意味、居場所といっても過言ではない。

 

 

なぜかというと、仕事での失敗が最近多く後輩にも迷惑をかけているんじゃないか…と思い始めている。

 

うまくできていないことが多く、不規則な仕事だからこそ休む時間も不規則になってしまう。

なんなら昨日は休む間もなく翌日になり仕事となっている。

退勤して12時間後にまた仕事という、正直よいとは言えない状態なのではないだろうか。

 

これを聞いた人は、普通だという人もいる。少なからず。

だが、自分は疲れやすいことを把握しているも、体ではなく脳の疲労が取れていない状態なのだ。

 

休もうにも気軽に休めないというか、人手が不足すると厳しいものがある。

今の仕事は余計に。

休んでしまうとこのご時世、コロナなのではないかと思われる。

 

疲れている状態だと、まともな冷静さにはならない。

 

最近やっとスポーツ選手のメンタルケアに関して触れることが多くなってきた。

一般の人にも言えることであり、もう少しメッセージを出してほしいものだ。

 

それは「休めるときに休む勇気を作ってあげないと、いつか知らないうちに倒れる」

 

 

精神的にも厳しい状態が今の現状。

 

 

ましてや頑張り屋さんであったり、責任感の強い人はなりやすい傾向にある。

その人のためにもサポート体制は必要なんじゃないか。

 

これは1年目だけではなく、伸び悩む2年目以降にも言えること。

 

 

 

あー、うまくまとまらないや。