私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

2020-01-01から1年間の記事一覧

推しについて。個人的な感想をつらつらと。

完全に性癖の話になるかもしれない。 正直に言うと、アンニュイというか曇らせるのめっちゃ好き。 まじで。 こんなことになったのは、ある小説がきっかけで。 今まじで勢いで書いている状態。 メインよりもサブが好き。 フラグがある方が燃えるという感じ? …

不安とともに。

毎日不安とともに生きてきて。 正直今の自分でいいのか、って感じになっています。 仕事ですごいミスをしてしまって。 何やってんだよ、って。 やっちまったことにはもう仕方ないけど、次繰り返さなきゃいいだけだし。 と思ったら結構油断しやすいから、注意…

寒くなってきたからこその大変さ。

まず、寒い。 そろそろ雪だよ、正直嫌だよ、交通機関送れるやん。 という愚痴は置いといて。(いや、本題やん。) なんて言ったって、正直結露の処理が大変なんです。 まじで。 毎日朝起きた瞬間窓開けると悩まされるんです。 勘弁して。 しかも最近ドルオタ…

体を整える。

最近の話になりますが、自律神経を整えようということになりまして。 仕事で休みになることはありませんが、体調不調になることがとても多い感じがしています。 やっぱりストレスだったこと、仕事柄感じやすい疲れやすい傾向になるのではないだろうか、と思…

リアクション、とび森かわいい

なに検索エンジンみたいなタイトルになっとんねん。 というわけで、最近とび森の方をちょこちょことやっておりまして。 数日空いてしまったのですが、今日久々に行うことができました。 まあ仕事で情緒不安定になることが多かったのもあり、スーパーの時間が…

暑いったらありゃしない(笑)

本当に最近暑い日が続いてる。 脱水症状とか、いつ起きてもおかしくなくて。 コロナだけじゃなく、夏風邪にも気を付けなきゃいけないこの頃。 そりゃ誰だって疲れるわな。しかも今年は不要不急の外出できないんだもの。 そりゃ、外の暑さになれずに倒れるっ…

どうぶつの森で思ったこと(あつ森じゃなくて、とび森)

こんばんは。 最近というか1か月ぐらいとび森をしていまして。 ネタ動画を見ているんですけど、それをもとにして家を作ったり。 ガーデニングに挑戦しています。 結構ガーデニングって大変なんです。花が枯れるから…。笑 あ、ネタ動画ってのはあつ森ので。 …

大変かもしれない、この事態。

どーも。 最近の自分、疲れが全然取れていない…。 なんいせ仕事の疲れだけではなく、いろいろな面で疲れてしまっている。 ブログは思ったときに更新しているので、負荷はない。 しかし、金銭面でどこまで使っていいのか不安になる。 給料に関してはつっこま…

新しい自分。

ちょっとした挑戦してました。 髪を部分染めしました。1dayのものですが。 ヘアーモンスターってアイテムでして。 普段黒髪なので、正直色が目立たないというナンセンス。 でも、自分的には満足です。 今まで髪を染めたことがなかったので、新鮮な感覚でし…

物欲はあるものの、切り詰めることも大事。

最近思ったことである。 好きなものを買いすぎているんじゃないかと思って。 しかも必要不可欠な分をしっかり把握できていないこともある。 まず、毎月かかる費用を確認しなきゃいけない。 給料日にしっかりと、分類分けをしなきゃいけないと思った。 3つに…

明確な目標と面倒さ。

最近思ったこと。 自粛でなんもイベントがなく、コスプレへの意欲が全然わかない。 やりたいキャラはたくさんあるものの、仕事で忙しいのもあってかやる気が入らないのも大きなポイントである。 ってかポイントってタイピング打ちづらいわ。 なんでその配置…

2020.5.31

こんばんは。 最近思ったことを赤裸々にいきたいとおもいます。 まず、自粛期間について。 テレビで見たのですが、最低でも1年はこの生活スタイルを維持することとありました。 1年って結構大変ですよ。あっという間かもしれませんが。 でも、会社で仕事す…

10万円もらえたら何をするか

え?そんなの決まってるっしょ? 推しにかけるんだよ! …まあ、間違ってはいないです。 でも家電が欲しくて掃除機だったり、ゲーム機が欲しいです。 趣味にお金をかけるものいいけどQOLの向上をするのもいい。 生活の質を向上するにはお金をかけることも大事…

声を出せ、そしてストレス溜めるな。

こんばんは。数週間ぶりの更新。 仕事が忙しくて全然自分の時間が取れず、更新もたまにするぐらいになりました。 パソコンのキーボード打ちづらくて、デスクトップのガチャついたのじゃないときつい。やりにくい。 さて、自粛ムードも解禁するような気配を見…

自粛期間を過ごす。

今ご飯作ってる。 ロールキャベツのキャベツを巻くのに失敗して、とりあえずそのまま鍋にインした。 そしたら、思い付いた。 あ、これさ、キャベツと肉団子のコンソメスープでいいんじゃね? まあ、うまく出来てればいい。(笑) んで、家が汚くて。 周りから…

不覚の一瞬。

最近思ったことを話したい。 自粛期間にも少しずつ慣れてきたように感じる。 しかし、外せない案件で外に出た時に あ、外出れるじゃん と思ってしまった。不覚にも。 ここで思ったのは、生活範囲内に留めておくことである。 できるだけ公共機関を使わないよ…

思ったこと書く。(疲れてるのでほぼ愚痴)

今コロナウイルスで外出できない状態。 結構きついものがある。 家だとやることが限られてしまうから、刺激が少なくなってしまう。それが一番の懸念。 たまに刺激が欲しくなるが、コロナが収束したら旅行や観劇行きたいし、ご飯にも沢山いきたい。 タピオカ…

お久しぶりです。最近思ったこと。

連日続いている新型コロナウイルスのニュースを見て、 疲弊しまくっています。 個人的なこともありますが、言わないでおきます。 頑張った分だけ報われるというよりは、ほんのちょっとの成長を褒めたいから。 また舞台の面白さを感じております。 ストレート…

忙しいから時間をどう使うか。

つまり、1日に休憩というか、自分自身の時間が少ない。 オフの日が1日はきつい。 やること後伸ばしにしている自分が悪いけど、それ以上にやらなきゃいけないことの方が大事。 時間割みたいにはできないし。 やることリストみたいなのは作っている。 今季の…

メイクをもっと上手になりたい。

こんにちは。最近忙しくて更新ができていないこの頃。 (忙しいアピールいらんわ。笑) 周りに化粧に詳しい人がなかなかいなくて、動画を見て研究したりしています。 崩れないメイクだったり、クール系が好きなのでマジで探している。 私ほかのジャンルのオ…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。 めっちゃゲーム楽しいです。 最近はモンハンみたいなゲームにはまっています。 これが楽しいんですが、まさかの積んだ。 今年の目標は、とにかく頑張るんじゃなくて 目先のことに対して、自分がどう行動するか どう捉えていけ…