私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

声を出せ、そしてストレス溜めるな。

こんばんは。数週間ぶりの更新。

仕事が忙しくて全然自分の時間が取れず、更新もたまにするぐらいになりました。

 

パソコンのキーボード打ちづらくて、デスクトップのガチャついたのじゃないときつい。やりにくい。

 

さて、自粛ムードも解禁するような気配を見せていますが、正直自粛解禁しても困ります。

 

は?って思いましたわ。最初聞いたとき。

6月いっぱいは続くと思っていたので。いきなり解除して急な変化に耐えれる人ってどのくらいおるねん?

 

急な変化についていけない人の方が多いと思います。生活習慣の改善に早くても1か月はかかるものですから。

 

今回の自粛期間を通して、思ったことはいかにして労働の無駄なことを省くかなんだよ。

そもそも日本の労働が身体に悪影響を及ぼすことは立証されているわけで。

 

ストレス溜まってしまって。それで経済的にも身体的にも悪影響出たら一番まずいですよ。

 

私の今の状況は、仕事や家事のストレスが大半、さらに寝落ちしてしまう(脳が急にシャットダウンしてしまうことによるもの)のも要因です。

 

気にしないことが一番なのですが、健康的かつ胃にやさしい食生活を心掛けたいですね。

 

このままだと胃潰瘍などになってもおかしくないですから。まあ、何年か前にも同じような体調不良起こしてますし。

 

暴飲暴食、ダメ絶対。なんなら、無理のない食事量にした方がいいです。

 

そして、私が声を出せって言ったのはストレス解消のために出すのもありではあるんです。

 

しかし、本当に声を出せってのは、国を作る声を出せって意味です。

今回のコロナに対する政策や、黒川検事の一件は国民の声もあってこそかといえます。

 

しっかりと国民の声を聴くことこそ、政治をするうえで大事なことなのではないでしょうか。

 

不満はたくさんあり、信用性については前から言われていましたが、今回のでさすがにこりゃまずいな、なんて思っていないと思いますけど。

 

ぶっちゃけ野党もどうにかならないと、日本終わると思いますけどね。笑

 

それでは。