私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

明確な目標と面倒さ。

最近思ったこと。

自粛でなんもイベントがなく、コスプレへの意欲が全然わかない。

 

やりたいキャラはたくさんあるものの、仕事で忙しいのもあってかやる気が入らないのも大きなポイントである。

 

ってかポイントってタイピング打ちづらいわ。

なんでその配置なん、キーボードさんよ。

 

 

んで、今まではイベントに参加したいから、いつまでに衣装を準備して、知り合いにチェックしてもらう、とかしていた。(初心者だから経験ないし、他者からの意見ってすごく重要。)

 

しかし今は知らない分野でやりたいってものが多く、しかも3次元が多い。

 

だから決めた。リストを作ればいい。

調べて、もし公式ムックとかあれば投資する。(やりたいキャラって基本推しだと思うから、誰でもいえることだし。)

 

予算も考えて。

 

目標にしていたものがコロナで延期になった。しかし、いつになるかはわからなくて運営からまだ明確な情報が出ていない。

 

でも、目標にしていたことをコツコツやること、やる気さえ入ればできること(誰でもそうか。)、紙に書いてどんな風にするかは得意だから。

 

目標は9月。(イベントが開催できたらの話。)

1~2キャラを目標に宅コスでの練習。

 

 

自分、明確な目標がないと動けないタイプで

かつ、プライベートだとかなりの面倒くささを持っている、真面目野郎。

 

まずは、キャラを落とし込むところ、衣装とメイクの準備からするか。