私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

薄ミュ 「志譚 土方歳三篇」追記。初代に負けないほどの平助を見た。

 ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

書き忘れた理由は、タイトルで察してくれ(笑)

 

 

実は、書いた数日後に、書き忘れてしまったことがありました。

なので、本日は2本立て(2回更新)になります。

 

どこかって?

キャストに向けて書いたところに、一人書き忘れがありました。

 

藤堂平助役の樋口くんです。

 

ニコニコ動画で、初代の池田純矢くんを筆頭に平助は見ていました。

ちなみに、DS随想録の最初の攻略対象でもあります。

(今は鏡花録をやっていますが、まだ超序盤なので、最初誰にするかは決めていません。土方さんは最後にしたいんだが、最初どうするかな。)

 

そこから、佐之さん篇は見ていないので(そもそも全作DVD持ってないから、ニコ動でよく見ているもので・・・)、薄ミュライブ2の木津くん(3代目)、れんれんこと小澤廉くん(2代目で黎明録と新撰組奇憚に出演)を見ました。

 

今回志譚の樋口くん演じる平助は、

とても純矢くんに似ていました。

 

もう、見ていてすぐにわかりますよ。これは。

 

ファンの中でも、純矢くんの支持率は非常に高く、というか、本人の演劇に対する思いが熱く、俳優からもリスペクトされるぐらい。もともと歌うまいし。

 

志譚のキャストを見たとき、あまり知らないキャストが多かったです。

知っているのは、副長、納谷くん、輝馬さん、マサ、樋口君ぐらいかな。

 

 

是非「志譚 藤堂平助篇」が決まったら、樋口くんでお願いしたいです。

これだけのクオリティがあるなら、しかもマサが「世界に通用するコンテンツ」って言うぐらいだし。(本当にメサイアでロシアや台湾等のアジア圏内の方も、ってゆーきさん、インスタライブで言ってたし。)

なので、志譚キャストこのままで全キャラやって欲しい!

本当に外れがないので!

 

(って言ってもお仕事の都合上とか、卒業とかあるので・・・そうもいかないのがこの薄ミュかもしれませんね・・・。メサイアと同じぐらいキャスティングという概念ではある意味恐ろしいかも。)

 

 

 

最近の日常について。疲れが取れない私。笑

 

今、ファンレターじっぐりと書いています。

 

時間的になかなか余裕というものが取りづらい状態の中、自分がやりたいことの取捨選択や、体の調子によっては、帰宅、夕食を食べてベットで寝転がる・・・。挙句の果てには、寝落ちしてしまい、深夜の1時とかに起床して二度寝とかもありうる。

そして起きたら、寝墜ちして、風呂入ってないから朝風呂やないかい!って言って身だしなみマジでだらしない。

 

これが本当にあるんですよ。(まじで最近の日常を書き起こしてみました。)

 

本当に休みの日も忙しい状態。というか予定のない日が本当に苦手で。

休日にも予定を入れたがるんです。

 

心の余裕が最近欲しいのにー!うん、それよりも、体を動かそう。

書いている、相談していると、自然と自分の中に解決策が生まれてくることありませんか?私の場合、それが結構あるものの、実行しないんです。理由は、全部疲れてスマホいじろーとしているから。笑

 

今のところ、半分は記入しています。

それこそ、薄ミュメンバーへは、これからです。

頑張ろう!

 

(実は便箋集めるの好きなんですよ。今度、万年筆でも買って書いてみようかな。)

 

 

それでは。

この後は2本目書きますね。