私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

舞台の感想・SNSと手帳にまとめる

こんばんはー。はるです。

2019年の手帳を書き入れている中、ふと思ったことがあるのです。

 

「この手帳、舞台情報どこに書けばええねん!?」

って悩みです。

仕事中心で、あまり私生活は書かない予定です。(遊ぶ予定とかイベントは今まで通り書くから・・そんなに大して変わらないような気もします。

 

(舞台情報は少し書けるかどうかなのだ。)

 

なんにせ、今回の手帳(仕事用)・・・

 

ジブン手帳!!!

 

というわけで、現段階2冊持ち予定でございます。

 

手帳編ー。

 

この記事書く前に検索かけてみました。

ワナドゥ手帳かほぼ日手帳が多い感じでした。

 

ではここで、私の条件を挙げてみましょうか。

 

  • チケットは貼りたいけど傷つけたくない。なにかクリアファイル的なものがあれば(ロルバーンみたいな)
  • 専用予定なので、毎日じゃなくていい。(この時点でほぼ日は、ほぼないですが、文房具も取り扱っているので、可能性は捨てきれない。)
  • ワナドゥ手帳はちょっと違うな、と思った。自由に書きたいかも。
  • 感想はフリーに。どう書くかは自分次第。
  • 紙質は、トモエリバージブン手帳のもの(名前忘れた)で180度開く。方眼タイプで。

 

そういえばこの前、イッツデモでカービィのコラボやってて、チケットホルダー買ったんですよ。それ当日予定にしようかと思ってて。

やっぱり取っておきたいよね。チケット。写真アルバムみたいなものないかなー。

 

これだけは必要なもの↓

  • チケットの情報(主に発売日)
  • 予算(グッズ、チケット、その他日常生活で必要なものの金額も今書いているので)
  • 公演日程

多分かなりこれは迷いますね。

仕事用の手帳は意外とすんなり決まったのにも関わらす、この有様ですから!笑

それほど、手帳にかける時間が多くなるにつれて購入したら次のを購入するまで使いますね。

 

もしかしたら、ほぼ日とかのデイリー手帳の日付を書き換えて(上からシールとかで)書いた日に変更するのもありかもしれませんね。

 

今のところはほぼ日手帳のメモ帳を考えています。チケットのサイズにちょうどいいのかweeksのサイズだったので。

 

ちなみにスマホでの予定管理はしません。ちょうど手帳が取り出せない時に予定が入った場合はカレンダーアプリ起動して、その後紙の手帳に書き起こしています。

公演日程はスクショしてフォルダに保存しているので、消したら終わりですね。泣

 

 

SNS編ー。

 

SNSだと、ツイッターなら最新情報の獲得に有利ですよね。

メサイアシリーズでは、とあるネタバレのところまで検索かけてやってます。サイトではないです。ちなみにネタバレ防止策でもあります。

今回の幻夜は自分が見るまでネタバレ見ないか(多分見そうな気もするけど)、公開日に見るかのどちらかですね。11月5日が先行で見れる(完成披露試写会だっけ)ので、どーしよ。気分次第だろうか・・・最終的に見そうだな、よし完結しましたこの話。

 

んで、感想も気軽に書ける利便性があるのがツイッターですね。

多く感想を書くなら完全にブログ。

 

それ以外ならインスタですかね。

インスタなら自分のHPというか、タイムラインには流れるまではいかないですけど出ますし。

ツイッターなら見つからない情報もありますが、インスタなら初投稿の写真見れます。

一時期はスクショばかりしてました。メサイア悠久のは未だに消してません。というか消せない。理由は言わない。笑

 

書き起こしてみたらすっきりしたまではいきません。(今後も考えると思うので、購入したほうが実はよかったりする。)

考えは少しまとまった感じがします。良かった。

 

それでは、今日はプレ金でしたね。なにしたかは言いません。笑