私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

インスタや手帳のいろんな記事を見て、納得のいく手帳カバーが見つからない。

皆さんこんばんは、はるです。

更新時間よ・・・お肌のために記事書いたら寝なさいな笑

(言われなくても寝ますよー。)

 

インスタや、はてなブログツイッターを通じて、ふと思ったことがあります。

それは、「自分の納得のいく手帳カバーが見つからないこと。」

ほぼ日手帳のオリジナルみたいな感じのものにストッパーみたいなものがればいいなーと探していたら、フランクリンプランナーが見つかりまして。

 

ですが、フランクリンプランナーは私が苦手としているリングタイプの手帳。

あのパチンととめるものがとても苦手です。

 

ワンチャン、自作しかないのか?

SNS見ていると、自作している方も見受けられます。)

 

そんな中、今自分が思いついたのは

ほぼ日weeksにストッパーをつけるというものです。

 

バタフライストッパーではないです。

そして、公式が出しているものでもないです。単純にスマートフォンのケースみたいな感じのが欲しいだけです。

なんかロフトとかにありそうですよねー。(ほぼ日の公式サイトかSNSみたらあったので、それを見つけるのは非常にたやすいことなのですが。)

 

 

それもおもしろいですね。

 

今日調べて一番面白い発想だなと思ったのは、

無印良品手帳にほぼ日オリジナルのカバーをつけることです。

 

実はカバー単体のほうが値段は高いんです。

それなら、本体(いまだと4月始まりが販売中です)同梱版で買ったほうがお得ですよ。(同梱版とかモンハンかよ、この前新作出て、みんな大変楽しくプレイしていますがな、いやーよきかなよきかな。楽しそうでなにより)

 

もし買うのなら、本体とセットになった同梱版を購入しますね。

そのほうが、もし1日1ページに挑戦したい場合に気軽に取り組むことが出来ますし。(しかし、トラベラーズノートの1日1ページ、ライフログだったかな?が気になっているのも現状。これが実際に手にとって確かめるしかない。)

 

ちなみに私が購入するなら、

ミントブラック?とか、あじさい、。一番欲しいのはカナリアです。

(今日サイト見たら、「ほぼ日オリジナル・カラーズカナリア」を紹介している記事がありました。是非皆さんもほぼ日公式サイト、チェックしてみてください。)

 

 

あえて、カバーをメインに(内容重視ではなく)して、購入を考えるのも手帳好きな方としては、楽しいですね。新しい手帳の楽しみ方がわかった気がします。ありがとうございました。(今回の経験、なんかよかったと思う。)

 

いかがでしたか?

今現在は4月始まりをメインとした手帳がたくさん販売しております!

この際に手帳を購入したことがない人も、ご参考にしてみてください!

 

(まあ、最近主ことうp主は、非常に悩んでおります。笑

まあ人生何が起きるかわからないものですね。こんなときにある記事を見たのですが、欅坂46の平手さんが出ているCMのキャッチコピーに非常に共感を得ました。)

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

はる。