私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

今年~来年の手帳の使い方。ウィークリーの枠を無視してみた。

今週のお題「わたしの手帳術」

 

こんにちは、はるです。

ブログのお題に手帳術に関するものがあったので、今回やってみます。

 

 

 

今年の手帳は何を使っているか。

 

今年は

ラコニックのウィークリーブロックと、ほぼ日のweeksを使用しています。

 

ラコニック→仕事用

ほぼ日→家で書く用(なんでも書ける用的な?)

    (昔はよくある日記のような使い方をしていました。)

 

マンスリーは予定を書いています。

ここは他の人と変わらないと思います。

 

両方ともウィークリーの枠を無視しているのは、本当です。

チケットはライブや舞台、スポーツはチケットホルダーに入れているのですが、映画の半券やレシートはほぼ日に貼っています。

 

来年は仕事用の手帳一本でいくので、映画の半券は仕事用のに貼ることになります。

ちなみに来年の手帳はロフト限定のほぼ日weeksMEGAを購入予定です。

(メモ欄に貼るかどうかは未定)

 

 

 

仕事用とほぼ日のウィークリーの使い方。

仕事用はそれ関連の情報と、たまにスタバのシールを貼っています。

日ごろ使うものなので、何ヶ月もの予定(例えば舞台の上演情報とか)は付箋を使ったり。

ほぼ日は好きなものにかかる予算とか、欲しい服リストみたいなものなので、比較的仕事用よりもラフです。笑

 

MEGAのメモページ数がとても多いので、一括して書くことが出来ますね。

 

来年購入予定の手帳と今年の仕事用との、ギャップは出てきそう。

なんにせ、マンスリーのサイズが小さいんです!

書く分量は確実に来年のほうが多いので、MEGAを検討しているものの、そこが怖いところです。書ききれない!ってパターン、何度も経験済みなので(マンスリーのみの手帳でしてます。)

 

ってことは、11月ごろに購入予定なので

まだまだ考える余裕はありますね!!!

 

ラインナップ全然ほぼ日ぐらいしか見ていなくて、

これはロフト、東急案件ですわ!!!

 

手帳を考えている皆さん、こういう使い方もあるってことだけ知っていただければ幸いです。

 

それでは、おやすみなさい。