私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

レギュラーシーズンを終えて、観戦に行った私が思ったこと。

こんばんは。

最近スポーツナビというアプリを入れました。

野球ファン御用達アプリなんだそうで。結果とか途中経過、選手の様子がしっかりわかるので、入れてよかったと感じております。

 

そんな今日、日ハムの試合が終わりました。

ただし、クライマックスシリーズ、どうなるかわかりませんが。笑

 

私は今まで年に1回、2回ぐらいだったのですが、今年の観戦回数は8回ぐらい、とめっちゃ多いんです。

自分でもこんなに行くとは思わなかったし、時にはビジターでの応援、時には浴衣での観戦・・・と色濃く観戦できたのが今年です。

 

来年は今年と同じぐらい・・・とは行かないような気がしますが、できれば10回は行きたいな。

 

ちなみに私、日ハムファンです。(あ、野球はファンって言えます。何故か。)

他球団の応援を見ていると、ビジターもいいなって思います。

ってか、両方の球団を応援できるような環境が欲しいんですが、どうにかなりませんかパリーグの方。まじでやりづらい。ビジターなんてホームの応援できませんし。

 

(ちなみにある日行ったんですけど、どうしてもとある選手の応援したかったんで、したら、後ろから2番目の席で文句たれている人いまして。好きな選手が他球団にいて、ってその人元日ハムなんですけど、応援しちゃ駄目なんですか。駄目なんですか意味不明なんすけど。気持ちはわかりますよ、ここホームだし、ビジターのホーム版って感じの席でしたし。

 

すいません、悪口言ってしまって。どうしてもこれは本当に応援している人の妨げというのもあるし、何より選手に申し訳ないだろ。それくらいわかれよ。

 

まじで両方応援したいんですよ。今度ビジター席で応援するけどさ。)

 

今度私が行って見たい理由は

 

始球式(今年有名な歌手がしてたのを生で見ました)

今年の刀剣乱舞コラボやバンドリなど、サブカルチャーとのコラボ(一応研究対象としても見ます。研究するのなにかと好きなんです。)

 

なにより一番は試合結果もそうだけど、選手を見たい!って気持ちを持つこと。

応援によって、選手の力になればよいと思ってくれば、きっと行く人も増えると思います。

 

 

なにより、自分だけではなく、他人もよかったと思える試合観戦をしたい。

これは観劇も一緒ですね。自分としては前のめりになってしまうところがあるので、そこを改善したいです。(胃が弱くてそうなる姿勢をとることもありますが)

 

 

それでは!

うーん書き足りないような、そうでもないような気持ち(笑)