私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

映画刀剣乱舞 ネタバレをやっと更新します。

こんばんは、はるです。

やっと更新できました。

また、全国で応援上映が決定しましたね。私今回は行けるか微妙なところであります。

 

それでは、簡単になりますがネタバレ記事を更新します。

 

新刀剣男子(今キャンペーンやっている白山くんとは違います。)出ました。

その名も倶利伽羅江。多分備前江や篭手切江と同じ部類だと思います。

しかも演じている方は土屋太鳳ちゃんの弟、神葉さん。

特撮で有名な方です。本当にお姉さん似です。

 

まあ、倶利伽羅江が時間遡行軍に操られ最終的に味方になるわけですよ。

そのくだりがまあすごいわ。というか脚本すごいわ。

 

皆さん「映画やります!本能寺の変です!」って発表されたとき、「これ三日月まじで一人で背負うやつだ」って言ってた方が結構いまして。

まじで大正解なんですよ。私舞台版見ていないのでそこの理解が足りていないです。

あ、7月に新作やるね。長谷部ー。

 

ちなみに公開日は、サッカーの長谷部選手の誕生日であり、長谷部の番号から「長谷部の日」とツイッターでトレンド入りしました。まーしー本人も初日舞台挨拶で言ってましたね。(あ、初日挨拶はライビュです。)

 

まあ三日月と長谷部は対立するわ、ばみはかわいいし、応援上映の流れは最初から想定できたものの、敦盛2011やりたかった後悔めっちゃあるわ、で

 

なんだかんだとうらぶ初心者でも大丈夫です。はい。

 

一番よかったのどこかって?

 

え?言ってもいいんですか?言いますよ?

 

 

舞台版全振ではありませんが、登場するんですよ。

そこで大号泣しました。

 

鯰尾。てめーだよ。

大志くん!あなたですよ!!!

 

もう去年の映画納めがメサイア幻夜で、今年の映画初めが刀剣乱舞のまさかの登場でさー!本当にまじかよ!?って思いましたよね!

あれは本当に最初びっくりしました。

ばみと鶯は舞台とキャスト違うので、正直この発想なかったです。

 

本当にスタッフが刀剣乱舞を愛してくださったというか、すごい触れてくださっているんだ(しかも忠実に)っていう意図?熱意?をひしひしと感じました。

 

まあ、倶利伽羅江の実装はまだわかりませんが、今年中に来たらいいな。

 

それでは!やっと更新できたこと、本当にお待たせいたしました。

ありがとうございました。