私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

ミュージカル薄桜鬼 土方篇を見た。

ついに!

 

矢崎広

 

ということで、薄ミュ土方篇購入し見ました。

 

 

 

 

購入してから見るまでの期間が意外と長い人間なのですが、今回買って1週間ぐらいだったかな。あ、今週だわ。1週間もないです。

 

普段はもう少しかかるんです。笑

 

まとめたいんですが、他にもやりたいことがあるので今日は雑記程度に。

いずれまとめたい。けどやらなさそうだなー。

 

先にCDを聞いていたことが大きなことになった。

 

まず、この土方篇を見る前に志譚の土方篇見ているし、

とあるDVDショップにてCDのレンタルもしました。(風間とライブ1のみ、まだ音楽プレイヤーに入れていないんです。)

 

ニコニコ動画のシーン集とかも結構見るので、(むしろシーン集の影響から入ってくることもしばしばあります。)たいだいはわかっていたかな。

 

志譚のメンバーは初代にかなり似せているところがありますよね。

 

ちなみに好きな曲は・・・このあといいまーす。

 

まあ、何で大きなことになったかというと

 

薄ミュは涙というよりは、曲でテンション上がって

感動忘れてしまうんですよ。

 

メサイアとは全然違うのはわかっているのですが、なぜか全然感動しない。

他の観劇に来ている人は泣いているのは見ているのですが、なぜか。

(↑志譚のときです。)

 

クライマックスにつれて、感動というよりはただ単純に

テンションの上昇が自分の中であるんだと思います。

 

 

好きな曲をあげてみた。

 

やはり、土方さんですから。

 

誠の旗でしょうね!!!

 

志譚とは違ったというか、オープニングでこのアップテンポはやばいだろ。

オープニングというと、見ていないんですけど風間篇のような曲が流れてから「文久3年~」って流れではないんですよね。

 

あの曲好きなんですよ。

今うちの音楽プレイヤーで使っているソフト調べたら、黎明録もありました。

第1幕のOPです。あの曲です。

 

あとは、お酒と筋肉LOVE・・・ってそれ、藤堂篇と斎藤篇と沖田篇と新撰組奇譚!

筋肉ダンスは奇譚が一番好きです。理由は、松田岳。うん、理想の筋肉。笑

 

お酒は、一くんが回っているところが好きです。

あ、松田凌くんね。

 

ぬいぬいと佐之さんの曲も好きだなー。

佐之さん篇であるのかな。あれば柏木ぬいぬいラストだしね。

 

あと、鬼ですね。

 

あ、薄桜鬼の推し言ったっけな、ちー様と土方さんです。

理由は勿論、レジェンド2名(ぴろしと勝吾くん)ですよ。

 

鬼に関しては、薄ミュライブ2と風間篇見てから言ったほうがいいと思うなー。自分的に。

 

どの作品でも土方さんと風間は好きなんです。それ言ったら全員だね。うん。

 

強いて言うなら、「いつか誠に」と土方に向かって「薄桜鬼」というシーンは好きですね。

演出は違うものの、奇譚も好きです。勝吾くんはもはや言うことないし、岳さんは岳さんで誠貫いているし。

 

あー、今年1本か2本薄ミュのDVD買い足したいんだが。

志譚は確定しているから、風間篇とライブ(1・2)か奇譚のどれかだな。

 

あー他にも色々買いたいものあるから厳しいわー。

7月だけでも、趣味代でめっちゃ金がー。まあいいや。自分の自己満足と趣味に重点をこれからさらに置くようになるので、まあ良しとしよう。

 

 

矢崎に早く会いたいぜベイベー。笑

 

原作にも近くて薄ミュを作り上げた男とも言われるぴろし。

作り上げたというよりは、伝説の男ですね。彼には勝てないです。

 

副長の威厳さと安定した抜群の歌唱力。

そしてなにより

 

声がいい。

 

というか、歴代土方役の人って、本当に声いい人しかいないよね!?

(あ、やべ別の話に持って行きそうなので、ここでひとますいざーさんの話はやめておきます。彼第1発見者なので。笑)

 

声によって優しかったり、時には副長として命令したり、と

声の使い分けが上手なんです。繊細な演技がうまいのもあるのかな。

 

(あ、やべまたいざーさんの話持ち出しそうなので、ストップ。というか、いざーさんは本当にやばいので、みんな有賀涼で検索。)

 

すごいやばいこといいますね。

 

抱かれたーい!!!

 

大変失礼いたしました。変なこと言ってしまいましたよね。

ファンの皆さん、ごめんなさい。

 

本当に矢崎広のいいとこ全面的に溢れているというか、もはや言葉にできないや、これ。

 

 

ちなみにJBことジャージーボーイズはお仕事優先で組んでみた結果、行けないことが発覚いたしまして。

ショックだなー。行ったら初ぴろし&遠征ですからね。

遠征意外ときついもんだな。

 

 

はい!そんなこんなで書いてみました。薄ミュ土方篇感想。

個人的には、頑張った方だと思いますが、文章がしっちゃかめっちゃかのような気もしています。元々文章力ないし、それよりも日本人なのに日本語できてないです笑

 

日本語おかしくねお前、とかよく言われますし、笑

 

では、おやすみなさいー。