私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

今月の本は、まさかの小説だった。「薄桜鬼 斎藤一篇 第4巻」

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

購入した経緯。

 

以前、今月の本を決める回にて

「小説は読むの苦手なんだよなー」って書いたその何日後・・・。

 

書店で探してやっと見つけてしまったので

買ってしまい笑

 

 

あ、これ今月の本でいいや!って思ったしまった笑

(本来はビジネス書だったのに、欲しいものが購入した翌日にうまれてしまい笑)

 

 

それが、

薄桜鬼 斎藤一篇 第4巻(最終巻)です。

 

まさに衝動買いってやつですよ。

 

しかも、小説だから結構時間かかるんだろうなーって思いきや。

 

まさかの1日で読み切ってしまった!笑

 

いろんな待ち時間を使って(ちょうどその日は外出していたこともあり)

読んだ結果、自分でも1日で読み切ったので、本当にびっくりしました。

 

 

感想。

 

随想録やっていたのでまあ、だいたいはわかっていたのですよ。

あと、Youtubeで何本かネタバレを見ながら、ニヤニヤしていた私がいます。(殴)

 

ネタバレといっても、ゲーム実況とかプレイしたもの中心です。

最新作の風華伝から、遊戯録、中には、アクションゲームの幕末・・・あれ、タイトルなんだっけ、忘れたわ。(合戦衣装、主大好きです。あ、原画集やっぱり購入しよう。)

 

 

やはり一君は一君だな!

強いけど照れ屋さんで、芯の強いところが好きです。

 

あと、私ちーさまが好きなので、どうなるんだろ?と思っていました。

斎藤一篇のちーさまは怖かった。という情報を耳にしたので。

 

いや、そんなことはなかったです。

ゲームやったら、違う感情抱きそうだが。

 

それよりも、

風間!死なないで!っていう気持ちになりました。

 

イラストが、そういう気持ちにさせてくれるんですよ!

まさに、見た瞬間あのゲームのセリフというか、キャッチコピー?を思い出しました。

 

ワンダと巨像の「最後の一撃は、せつない。」

リンク載せますので、木になる人は是非Youtubeで。

 

www.youtube.com

 

このゲーム私はやったことがないんですが、超おすすめします。

いや、オススメしておきますね。

 

つまり、風間の表情がすごくせつなくて・・・。

土方篇で、「薄桜鬼だ!」というシーンがありますが、

まさに、彼が斬られる様は「まるで桜のようだ」と感じました。

 

まあ、桜は

私が最も好きであり、嫌いな花なんですけどね。

 

だってメサイアや薄桜鬼があるから。(詳しいことはまた後ほど。)

 

 

あと、実は

4巻がはじめての薄桜鬼小説でした。

 

でも、ストーリーを知っている人なら、まじで読み易い!

そして、ラノベ好きな人でも、大丈夫なのかなー?って感じでした。

 

 

今日はここまで!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

今日のBGM

 FINALFANTASY XV 

 「hellfire」(イフリート戦BGM)