私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

プロジェクトにつまづいたらムーンプランナーで。

どうも、こんばんは。

はるです。

 

最近というか今日。

今月からスタートしたとあるプロジェクトが

(自分ひとりでやっているものですが)

 

少しあれ?想定外になった、やべ!

ってなっているので

 

 

「こんなときこそ、ムーンプランナー買っておけばよかった!」と若干の後悔?をしています。

 

 

というか、計画でつっかかることはありますよね。

つまり自己マネジメントとかうんたら笑

 

 

今日ツイッター見てたら、こんな風にすれば

少しは計画的にできるかも!

って思ったので引用載せますね。

 

 

 

 

 

 

実はムーンプランナーは、取り扱いしている店舗が少ないのです。

私がよく行くところも扱っておらず。

 

ですが、100均の手帳のメモページに

「今年やりたいこと」とか書けそうじゃないですか?

 

(まあ私の場合は予算と何度も相談しまくって、

 うわー・・・ってなっている最中です。笑)

 

 

実際にムーンプランナー欲しい!って方は

公式サイトからご確認ください。

 

パソコンからのデータ版はいつからでも挑戦できますよ。 

 

 

そもそも私が計画的にあまりできないので(飽きてしまうとか)

やる価値はありそうです。

 

まあ、ムーンプランナーは曜日があまり関係なく

満月から新月までの約2週間(見開き)です。

 

いっそバレットジャーナルとかでやるのもあり。

それか普段の手帳にプラスアルファするか。

 

 

そう考えると、システム手帳って何かと便利ですね。

 

 

あ、ちなみに今進行しているプロジェクトは

手帳を使ったものになります。

 

なにかは今後のお楽しみ?です。笑

 

 

 

それでは、今日もご覧いただきありがとうございました。

はる。

 

え?最近ブログの文章が短いって?

このくらいが続けるにはちょうどいいかなって感じです。

自分のペースでやれるし、長いと読む皆さんも大変だと思うから。

 

 

皆さん、よい週末をお過ごしください。