私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

わくわくすることを手帳から手帳へ。

皆さんこんばんは、はるです。

 

今日は、人生を楽しむための?手帳の使い方を紹介します。

わくわくすることや、やってみたいことなどを書くと、実際に叶うケースが最近多いので、私が行っている書き方をご提案します。

 

 

 

 

2つの手帳を利用。

 

私は、ほぼ日weeksと仕事計画を普段使っています。

 

ほぼ日のメモページと、仕事計画の週間ブロックの空いているところを使って行います。

 

手順。

 

1・ほぼ日のメモページに、やりたいことをずらーっと書く。

(私の場合は、「今年やりたいこと」と題しています笑)

 

2・その中から、仕事計画マンスリーページとウィークリーページを見て、できそうなタイミングを見つける。

 

3・実行する。

(ここで、時間を書くとなおよし!)

 

4・できたら、チェックとかで達成したことをわかりやすくアピール。

 

 

 

ここでのポイント!

素早く書く!思いついたらすぐ行動!精神です。笑

 

フットワークが重くて・・・でも最近軽くしよう、と行動している最中です。

はあちゅうさんの影響恐るべし。)

 

 

本当に自分の使い方として、かなりまだ試行錯誤の段階です。

まあ、これでいいのかなっていうより、手帳を思いっきり楽しむ!ってことが大事なのかもしれません。

 

 

 

いかがでしたか?

皆さんもよければ参考にしてみてください!

 

 

それでは、本日もお越しくださり、最後までお読みくださってありがとうございました。新規様、ようこそお越しくださいました。感謝です。

 

はる。