私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

バーチカルと週間ブロックを比較してみた。そしてほぼ日spring

本日もお越しくださり誠にありがとうございます。

新規様、ようこそお越しくださいました。

 

皆さんこんばんは、はるです。

 

本日は本題に入る前に

 

このブログのPVが100を越えました!

皆さん本当にありがとうございます!これからも精進してまいります。

 

もう、このブログをご覧くださるだけでもうれしい限りです。

 

 

それでは、本題に参ります。

本日は、バーチカル手帳を始めてみましたが、バーチカル手帳と普段使っている週間ブロック手帳を比較してみた、感想をご紹介します。

 

 

結局・・・どうだった?

 

 

 

 

結局ですね・・・

バーチカル手帳を書く週間が身につかなくて、

駄目でした。笑

 

 

 

 

やっぱり机上に置いておかないと駄目なんですよねー。

それと習慣をつけておく。

 

そもそも私は手帳を複数使うことも苦手だったのかなーと思います。

複数使いしている方を見ていると「すごいなあ」と思います。

 

 

ちなみに今の手帳リスト(本当に使っている)

  • 週間ブロック→普段使い。
  • ほぼ日weeks→好きな俳優追っかけ手帳。

 

以上です。

 

 

では、週間ブロックをどう使っているのか?

 

実は、時間割のように使用していて、これも以前言った見返しが何度も必要になるんです。本当に手帳(予定)の見返しって大事・・・。身にしみるほど大事ね。見返し。

 

写真をあげることができないので、

実際のを軽くオマージュした状態で例をお出しします。

 

 

例)

19:00 洗濯 ○

15:00 資料作成 △

 

 

とか・・・です。笑

(この○とか△はバレットジャーナルを参考にしています。)

 

これやろう!って思ったものを出来るだけあげるようにしています。

しかし、バレットジャーナルは「素早く書く」のが鉄則なので、なかなか素早く書くことが難しいです・・・。

 

 

そういえば、2月1日にほぼ日2018springが発売されますね!

 

ラインナップ見たんですけど、ヨシタケさんのと、ぽーさんの猫が欲しくて!

ですが、手帳の数増えるやん・・・

どう使えばええねん・・・笑

 

他に使っている人のを参考にするか!

 

 

すいません最近疲れてて。笑

 

でもご覧いただいている人がいるってことがなによりの励みです!

体調に気をつけながら更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました。

はる。