私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

物があふれた生活が良い。

皆さんこんばんは。

はるです。

 

最近、ミニマリストって流行っていますよね。

実はどうもそれが苦手で・・・。

 

物が少ないというか、なんだかあまりにもスッキリした家って

苦手なんです。

 

なんだか、落ち着かないと思うんです。

 

 

逆に言うと、綺麗で快適な生活が出来ている。

ものを捨てられない、ってことがない。

 

ものが捨てられないことがない、ってのはすごいことだな

と思います。まさに断捨利が出来ている。

 

(ちなみに私は出来ないほうです。捨てるのも、年に5回もない笑

つまり滅多に捨てません。あ、ごみ屋敷ではないので安心してください。)

 

 

なんだか、昨日ニュースを見ていたら

子供を育てる環境(特に文字などの言語)に影響があるようです。

 

結論としては、

 

自分が住みやすいようにしていれば、問題はないのかと思います。

私としては、ものがいっぱいある、まさにものであふれているような生活が心地よいのかと。

 

あまりにも綺麗過ぎると、なんか生活するのちょっと息苦しいなんて人もいますし。

 

 

それでは、短いですが今日もご覧いただきありがとうございました。

はる。