私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

ついに公開!「メサイア、2.5次元」について書く手帳。

皆さん、こんばんは。

はるです。

 

やっと今日皆さんにお見せする日がやってきました!

それは

 

 

メサイアプロジェクト」および

 

メサイアシリーズに特化した手帳です!

 

(一部、他の作品のことも書いていますがほとんどメサイアです。)

 

 

 

この手帳の目的は?

 

  • 私以外のメサイアが好きなファンの方と交流したい(単純に私の周りにいないので)
  • 手帳をうまく活用したい(もちろん、手帳好きの方にもこのブログをきっかけに、お声をかけていただければ幸いです。)

 

なんです。

私は今年の7月(極夜上映期間中)にメサイア復帰したので

正直、漆黒ノ章からのファンの方にはかないません。

 

ですが、この企画を通じて

この作品はこういう展開があったんだよーとか

更なる知識の向上と交流ができれば、と思います!

 

 

では、実際にどのようなものかお見せします!

f:id:haru16msa:20171126192343j:plain

 

写真のは

ダイソーシステム手帳→ほぼ日みたいなレポート(感想)形式

ダイソーマンスリー→今日の出来事や研究内容

 

他にも俳優の情報を記録するため限定に

motherのほぼ日weeksを使っています。

(今日から使い始めました!)

 

 

ダイソーシステム手帳(記録、レポート用)

f:id:haru16msa:20171126192417j:plain

f:id:haru16msa:20171126192448j:plain

 

(字が汚くて読めなかったらごめんなさい・・・)

 

キャラクターや実際に運営にこんなことやってほしい!とか

書いています。まだ、情報不足なところがありますが笑

 

小説のネタもこれに記載しています。ここから、パソコンに文字を起こしています。

 

 

ダイソーマンスリー手帳

f:id:haru16msa:20171126192510j:plain

 

 

これは、ブログの内容や、メサイアに対するこんなこと調べたーってやつです。

 

結構手帳って使っているときに

なんかなーってあるじゃないですか!?

 

いろいろ考えた結果、難しく考えずに簡単に書こうと

できるだけ毎日続けるようにしています。

 

 

なぜ今日公開したのか?

 

実は今日、

 

有賀涼役の井澤勇貴さんの25歳の誕生日なんです。

 

 

12月に公開しようかな、って思っていましたが、

一度中間発表的な形で公開したいなーって。

 

10月からこの手帳体制をスタートしたので

10月じゃ早すぎ・・・

 

 

んじゃ、11月勇貴さんの誕生日あるし、そこで公開しようよ!

 

ってのが一連の流れです。

 

実はほぼ日の公式ガイドブック見てたら、川崎フロンターレのサポーターの方が

ほぼ日を使っており、「うちの広報よりお仕事している」と言われたことから

 

メサイア公式に届けー!!!

って思いで始めました。

 

 

これからも、この手帳を定期的にこのブログで紹介していけたらな!

と思います!

 

本来はツイッターかインスタで公開する予定もあったんですけどね。

伝えることがうまくまとまる、整理できるこのブログがいいのでこういった手段をとりました。

 

もし、ツイッターで見たい!インスタに載せて欲しい!って声があれば

検討してみます!

 

 

それでは、本日もご覧いただきありがとうございました!

はる。