私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

待ってたよ。MERY復活。

皆さん、こんばんは。

はるです。

 

ついに!あのショックから何日経ったんでしょうか。

この時を待っていました。

 

 

MERY復活。

 

mery.jp

 

mery.co.jp

 

 

何年前になるんでしょうね。

急に閉鎖したの。

 

 

もう毎日のようにアプリ起動してました。笑

ツイッターでも情報収集して、アプリでもって

どんだけ欲張りやねん自分。

 

 

見たんですけど、ほとんど変わりなくてよかったです。

しかし、あれMERYってこんなんだっけ?って感じにはなりました。

 

その理由は

 

スマートニュースやLINEなど、

手軽に情報を入手しやすいものが出てしまったから。

 

 

その代わり、心待ちにしていたファンは結構います。

 

最近はNEVERまとめを筆頭にまとめサイトが多いですからね。

他との差別化がいかほどのものなのか、を気にしつつ応援しています。

 

 

おそらくなんですけど、MERYってインフルエンサーのさきがけだったんじゃ・・・?

ってふと思いました。(違ったらごめんなさい。)

 

 

インフルエンサーと情報を受ける側の関係ってどんなものなんでしょうね。

 

 

それでは、本日もご覧いただきありがとうございました。

(今日は短くてすいません。)

 

はる。