私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

電車に乗っている時。

こんばんは、はるです。

 

LINE NEWSにて

満員電車の乗り降りに関するニュースが降りていました。

 

そこでふと自分が気になったことがあったので

記事にさせていただきました。

 

 

 

 

ちょうど通勤通学時間は込みますね。

 

その時って、ドア付近にいることありませんか?

でも降りてくる方がいるのに、その場所を譲ることができない。

 

つまり、満員状態だと、自分が本来降りるはずの駅から

途中で譲るために降りることに対して、怖くなってしまいます。

 

その理由として、降りると、会社や学校に間に合わない可能性が出てくるから。

 

そう考えると、マナーを守らなければいけないと思っていても

どうしても自分の有益のみかんがえてしまいます。

 

 

他にもドア付近にたまってしまうケースは多くて。

 

すぐ次の駅で降りる場合や、座席が空いていない状態だと

ドア付近にたまるケースが多いと感じます。

 

 

私としては、混雑しているとき、奥の方へ行って

少しでも次に乗車される方のために乗り降りしやすいよう

心がける必要があると、少しでも思ってくださればありがたいです。

 

 

あと、降りる人がいるのに、先に乗車する人。

これ、意外といるんですよ。

 

エレベーターと同じですからね。

降りる人が先です。

 

これは私にも言えることですが、

自分優先ではなく、他人を優先すること。

これが大事です。

 

 

以上となります。

 

それでは、簡単でしたが、本日もご覧いただきありがとうございました。

はる。