私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

もしメサイアがアニメになったら。そしてifのストーリー。

皆さんこんばんは。

はるです。

 

ふと、というよりは、ずっと思っていたんですよ。

メサイアがアニメ化したら、どうなるのか。

 

ストーリーはどうするのか

総集編のような形で、今までのストーリーを追っていくスタイルなのか。

それとも、完全オリジナルストーリーなのか。

(どちらにせよ、原作の高殿先生監修でお願いしますね。)

 

 

 

もし総集編をやるとした場合、問題点が発生します。

 

それは私だけじゃなく、メサイアが大好きな人に限らず、アニメ好きな人

にもかかわる問題です。

 

 

メサイアシリーズはキャストに代役がない。

 

 

悠里淮斗役の廣瀬大介さんは、現在声優として活躍されているので大丈夫なのですが

司馬柊介役の浜尾京介さん、ハングドマン役の村田充さんは活動休止中。

 

ここで声優を起用するのか、それとも。

って形になるのかな、と思います。

 

声優を起用した場合、適役は誰になるのか、

舞台、ドラマ、映画があったからこそ、おそらくプレッシャーは大きいものになるでしょう。

 

私としては、アニメで新キャラを投入し、そのまま舞台などに出演。

もちろん演じた方は卒業まで続発。

あくまで、予想ですけどね。

 

 

そしてifのストーリー。

今日のブログのタイトルにもあった通り、一番話したいのはこれです。

 

総集編をやるなら、今までのまとめ+新作への序章が欲しいな。

メサイアは多くを語らない、卒業したとしても謎を残して卒業していく。

「ifのストーリーがあるかもしれない」

「これに関しては追々明らかにしていくのか、それとも迷宮入りしたままなのか」

など、様々ですね。

 

まあアニメ化したら、多くの人がメサイアを知るきっかけにはなりそうですね。

アニメ好きを引き込む何かが生まれると信じて。

(まあ声優関連で見ましたって人はたぶんいるはず。今までのキャストじゃなくて声優起用した場合ね。)

 

私個人としての気になる点。

  • 間宮と共に卒業したら(間宮がクワンタムキャットの構成員じゃないVer)
  • 淮斗が失踪していない場合の暁乃刻

 

あともう一つ・・・

今思いついてしまったんですが…

 

 

有賀涼がサクラ候補生じゃなくて、既に卒業しているサクラだったら

ならまだいいんですよ。過去編とかやれるし、雛森が5年間眠っていたことに少し当てはまるかもしれない。

 

 

私が思ってしまったのは

 

 

有賀涼が第三の闇を壊滅せず、

サクラに刃向かっていた場合。

 

 

つまり、三栖×周、サリュート×スークとは違って

最後まで悪を貫く有賀。

優しくもなく、残忍な者として。

(簡単に言うと、サクラ候補生でもサクラでもない形での登場。)

 

 

想像しただけで、胸が苦しいです。絶対に敵にしたくないですよね。

 

そういえば私が悠久の公演期間後に見たブログがとてつもなく衝撃的だったのでURL載せますね。

bonbonnikunikuoniku.hatenablog.com

 

そういえば・・・

あとさっき代役がいないって言ったじゃないですか。

ここでサクラ育成機関チャーチ鉄の掟。

 

サクラはチャーチについて沈黙を守らなければならない

サクラはチャーチお出れば二度と接触してはならない

サクラは任務に失敗したサクラを救助してはならない

サクラは友人や恋人になってはならない

 

ただ一つ例外を除いて

 

それが、メサイア

 

 

これになんのつながりがあるかって?

(鉄の掟間違っていたらごめんなさい)

 

実はブログ書きながら、安田レイさんのmirrorって曲聴いてました。

もう号泣ですよ。どので私が号泣したかは、2番を聴いてください。

大抵のメサイアファンは、この文章見て聴いただけでわかるかな。たぶん。

 

皆さんが待っていることといったら、

 

有賀含む第2世代と第1世代は卒業してしまい、

どこかの舞台で第4世代が出てくるのか、

 

そして12月のイベント(10日と16日)にて新情報は出るのか…?

きっと新作のお知らせ出すなら、イベントが一番有力な手段じゃないかな…?

あれ、そういえば、暁乃刻の情報解禁ってどうなっていたんだろう。

(その時はまだメサイア復帰していませんでしたよ。そのころの自分アニメ見てたかな?ああ、FFにはまっていた頃の自分だわ、おそらく。)

 

 

とにかく第2世代が卒業してもまだまだメサイアは続いていきます。

(なんか制作側みたいなコメントですが、まったくのメサイア初心者です。)

 

今後もどんな絶望と希望が待っているのか、お待ちしておりますよ制作側。

 

 

なんか締め方、間違っているような気がします。(↑の言葉。)

 

それでは、本日もありがとうございました。

はる。