私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

はまってしまった朝風呂の怖さ。そしてカミングアウト?

本日はお越しくださいまして、誠にありがとうございます。。

 

皆さんこんにちは、はるです。

年越す前に、「2017年イチ推し作品は?」という面白いテーマがありましたので

参加してみようかと思います。

 

 

さて、今日も入ってしまいました。

朝風呂。

 

 

今年の9月ぐらいからかな、朝風呂入るようになったの。

 

なぜ、私が朝風呂入るようになったのか。

 

まあ、生活習慣に変わりはなくて、強いて言うなら、寝坊しないで早起きしたい

のが今の目標です。(朝早いもので、場所に行くまでの所要時間も長い。)

 

あと、朝風呂、本当は入りたくないんですよ。

でも休日になると、やってしまう。

 

 

理由をいくつかあげてみた。

 

  • 夜入るのが面倒になり、朝に持ち越してしまう(一番あかんやつ)
  • 夜入っても、シャワーだけだったので、体を綺麗にしないとあかんやつ。(清潔感、清潔感!・・・って大事ですけど、余計それがプレッシャーになる人もいるからね!私だけど。)

 

 

ただのやばいやつじゃん。

まあ元々ストレスに弱いところがあって、やるなら寝たいんだが、っていうタイプです。最近は。(寝るのがストレス解消になっていますね。寝る時間の確保おw大事ですし。)

 

重苦しい話になってしまうんですけど、

診断したことないからわからないんですが、発達障害はあると思います。

ADHDとか。

あまり人の話を聞けないんですよね。話を聞くのも話すもの好きなんだけどなー。

 

ADHDの方って話を聞くとき、目を見つめるあまり、話の内容を覚えていないことってありませんか。

私も今思い出せば、該当するかと。

 

 

まあ、病院には行きませんけど。お金異常にかかるし。

それよりも、障害を持つ人同士で会話をしてみたいし。

 

もっとも私が思っているのは、病院に行くよりは、運動をしたり、好きなことをして不安を一瞬でもないときが欲しい。かな笑

 

 

今の現状に満足は確実にしてません。だから、何か刺激が欲しい。

 

 

 

ご気分を悪くしてしまったら申し訳ないです。すいません。

話を戻しますね。

 

 

なぜ私が朝風呂をやめたいと思っているか。

 

それは、体に負担がかかるから。

 

 

お風呂に入ると、汗をかきますよね。

風呂にあがるとくらっていくんですよ。これ、なんだっけ?なんていうんだっけ?

 

あ、湯あたりだ!

 

それの解消法はやっているので大丈夫なのですが(あがる前に冷たい水を足先にかける)、先ほど言った汗に関係するのが私の理由です。

 

(あと、心臓がうんたらかんたら・・・ってのもありますが、それは言いません

だって根拠がわかっていないから。)

 

 

ツイッターを見ていたら、びっくりする情報が目に入ってきました。

 

それは、

 

 

 

 

交通事故の発生と温泉での事故だと

温泉の方が高いこと。

 

 

 

これの対策方法として、「水分補給をしっかりすること」とありました。

 

これを受けて

 

「確かに、この時期水分補給をする時間が少ないのと、汗をかくのはわかっているが、水分を失うことで脱水症状になる確立があがっているんだ。」

 

と思いました。

 

夏になると、脱水症状に気をつけてください、ってよく言われますよね。

でも冬や入浴前後というこの時期と、普段の生活から注意しておく必要がある、と感じました。

 

 

とても参考になったのと、朝風呂習慣を無くすためのいいきっかけになったと思います。

 

 

それでは、本日もご覧いただき誠にありがとうございました。

はる。