私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

メサイア月詠乃刻 ツイッター企画から考えること。

本日もお越しいただき、誠にありがとうございます。

皆さんこんばんは、はるです。

 

本日ツイッターを見ていたら、

万夜さまと、小太郎からのメッセージが載っていたので

うずうずしてしまい、記事にしてみました。

 

今日の紹介

  • 未発表キャスト(たぶん照る日)
  • まさかあいつ来たら・・・
  • 個人的まとめ

のおおまかな3本でお送りします。

 

 

公式のリンク載せます。

 

 

 

 

万夜さま、可愛かったですねー。笑

 

 

おそらく、今後は雛森・小暮、から順番に・・・って感じかと思いますが、

 

個人的に気になるのは、今回からの新キャスト3人の公開時期。

役柄を未公開のまま出し、その後役発表という形か、それとも役発表後なのか。

 

皆さん思っている方結構多いと思いますが、青木君は刑部糸織だと思っています。

 

でも他の可能性もあるのかな、と思っていまして。

 

  • 青木君→照る日の杜のボス(統括者みたいな?宗教よくわからないので)
  • 真修君→刑部糸織
  • 三原君→万夜さまの次の御神体

 

動画からしてやはり思うのは

「照る日がついに出るのか・・・」ってこと。

 

そして「月詠」=「ツクヨミ

なんかのゲームとかに出そうなタイトルですが、絶対日本の古文とかにあるよね。

天照大神アマテラスオオミカミ)とか。

 

極夜での「間宮が見える」ってことにも何かしらの関係が出てきそうです。

あと、もしかしたら加々美が神になるのか・・・(いや、そんなことないと願いたい)

 

これで誰にも公開していない(キャストのみ知っている)ケースで

千秋楽に出るならまだしも、役として出てくる場合、

 

有賀涼が出たら、もう駄目ですわ。

声の出演でも駄目ですからね!?

泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ。だよこれ

(ジェクトの親父セリフ借りたぞ。→わかんない人はFF10を見てください)

 

(暁乃刻でDVD収録にないと思うけど←見ていないからわかっていない。

三栖さん登場回せめて収録して欲しかったな!

だから、無理なお願いかもしれないけど、全公演収録して欲しい!)

 

あと、加々美いつき。卒業後の物語。なので、

悠久乃刻は必修で見なきゃまずいですねこれ。

 

2月7日発売ですって。これ、予約しな・・・予算がぁ==!!!(辛)

 

とにかく言えることは、

単独座長だし、卒業後ってことは今までにないメサイアとなることは間違いないです。

 

まあ、そもそもメサイアを見ているだけで安全圏にはいませんし。

よりいっそう絶望を与えてやろうって感じです。

それをする運営側に対して、私は「GIVE ME ! 絶望プリース!」ですから。

ただのやばいやつですけど。はたから見たらね。笑

 

メサイア見たら人生変わったってのはないんですけど

人生の糧となりそうな作品だな、というのは日に日に感じております。

 

今は悠久DVD発売と、月詠に向けて考えまくって当日を待つのみ!

情報解禁されたら、大抵私はひゃっはーしてます。

 

 

私から言えるのは、以上となります。

今のところはね。

 

それでは、本日もご覧いただきありがとうございました。

はる。