私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

なぜ、スターバックスにはまってしまうのか。自分なりに考えてみた。

皆さん、こんばんは。

はるです。

 

 

今日スターバックスジャパン公式ツイッターから

新作の情報出ましたね。

 

 

 

ある店舗へ行ったらカウントダウンみたいなものがあって、

それを先に知っていたので、うわ!その通りにきたけどメニューは予想してなかった!って感じで、いい意味で裏切られました。笑

 

 

どこの店舗かはいいませんよー!皆さんで見つけてください!

ヒントも与えません!笑!

 

 

しかし、今期間限定で出ているラズベリーホワイトモカ&フラペチーノはなにやら21日みたいで!?

 

うら、こりゃスタバさん側の罠にまんまとはまってしまいましたわ。

本当に期間限定に弱い人ほど、こういうの辛いですよね。

(いい意味でも悪い意味でも。)

 

私はスタバの場合、こんな手順で限定品飲むか食べるか決めますね。

 

こんな感じでーす。↓↓

 

私なりの期間限定を選ぶ基準(?)

  1. まずは、公式サイト、公式ツイッターで商品確認。
  2. ネットやマニアの人のブログ、SNSを拝見。(よく見るのは「華麗なるスターバックスマダム」さんのブログです。)
  3. 自分の好みに合うか、確認。(結構調べますよ。ちなみにハロウィンのフラペチーノは飲んでいません!)
  4. 決まったら、実際にスタバへGO!

 

って順番です。

 

どうしても思ってしまうのは、

 

この時期めっちゃ寒くなるのに(寒波到来とか!?)

フラペチーノなんて体冷やしてしまうわ!って思いつつ、飲んでいる私は何なんでしょか。笑(新作にあるんですよ、フラペチーノ。)

 

普段この時期って温かいラテ系ばかりじゃなかったけ?

一時期、同じドリンクばかり飲んでました。2、3年前かな?

 

これぞ、冬なのにアイス食べたくなる症候群と同じ心理現象なんですかね?

わかるかた、是非教えてください。

 

 

あと、はまってしまう理由として、ドリンクだけじゃないんですよ!期間限定品って!

フード、スイーツも限定が多いんです!

 

例えば、プリンでも店頭にあるのは、カスタードプリンとミルクティープリン。

 

前は抹茶やミルク、マンゴーもありましたね。

ちなみにザッハトルテももう少ししたら出るはず!冬限定だったはずです。クリスマス近くなったら、そろそろかなーって店員さんに聞きたいくらい、スタバのザッハトルテ大好きです。

 

 

あ、今度、スタバの「復活してほしいメニューはこれだ!」みたいな記事、面白いかもしれませんね。「スタバにはまる理由を統計的に出してみた」とかもいいかもしれません。

 

 

 

 

それでは、本日もご覧いただきありがとうございました。

はる。