私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

是非手にとって確かめて欲しい。MATOKAとほぼ日weeks

皆さんこんばんは。

今日はロフトに行ったときの感動をご紹介します。

 

残念ながら写真をご用意できなかったのが残念・・・。

是非、手にとってお確かめください!

 

実は、最近LOFTの手帳コーナーにて目に入るようになった

MATOKAの手帳。

 

私はウィークリーレフト、またはブロックが好きです。

今使っている手帳も週間ブロックで。

1週間を俯瞰して見たいけど、1日のメモも取りたいって人には週間ブロックが適しているかもしれません。

 

週間ブロックとレフトの違い説明します。

※同じなのは、1週間を俯瞰して見れること。

 

  • 週間ブロック→1週間をまとめるメモ欄が少ない。(1日のTODOを書くためのブロックなので)
  • 週間レフト→逆にメモ欄が多い。今週の目標とか書きやすい。

 

詳しいことは手帳タイプ別使い方とかで調べてみてください。

(手帳は高橋とか載っていると思います。)

 

 

今気づくと、私週間レフト使っていた時期があったので、レフトでも適していると思ってしまった。笑

(どっちかっていうと、正直なんとも言えないところ。笑)

 

 

 

そして、今回言いたかったMATOKAとほぼ日weeksに関して

 

実は・・・

 

 

ほぼ日weeksとほとんど同じサイズのものがあるんです!

 

MATOKA スリムB6!

 

これ、ロフト言ってみた途端に、「なんだこの革命的発見は!?」って思ってしまいました。笑手帳なのに、革命的発見って大袈裟すぎるような気がしますね。

 

冒頭でも言ったとおり、写真用意できなかったので

是非!読者様の目で確認して欲しい!

 

これ、本当にびっくりしたから!

(ネットでみるより、実物見たほうが衝撃度高いよ。)

 

 

それでは、本日もご覧いただきありがとうございました。

はる。