私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

小さい頃の環境

喧嘩ばっかりする両親、

兄弟が叱られる姿を見て体調を崩すも、言わないと気づかないし通院も行ってくれない

子供のsosに気づかない親と教師

教師が生徒を傷つけたり、やめてほしいと思ったことに気づかない教師、悩みに対して相談できないような雰囲気

ストレス過多すぎて少し休む時間が欲しかったのに、休み癖がつくことや体調面を考慮したのか知らないが、休む日数制限を勝手に設けた親

全園児、保育士がいる集会で総出で特定者を笑う、バカにするような環境

 

…小さい頃にストレス過多になってしまい、体調を崩してしまった。それは大人になって数年経過した今でも治っていない、決心して通院しようと決めたことがすごくいいことだし、目標のために治療を頑張っていこうと決めたけど、小さい頃に傷ついたダメージが蘇ることがある。

 

まるで後遺症に苦しんでいるようで。15年間このような人生になってしまったことを悔やんでいるというよりは、こうなることを予想せずに自分を痛め付けた人たちを許す気はない。本気で。

 

あるトリガー(言葉)がきっかけで後遺症が出てきてしまうし、気にしないなんて難しい。だから引きこもろうと決めた。(もちろん仕事はするよ?)小さい頃、6歳で人間不信なってるんだから、人をバカにすることはどれだけ重たいことなのかわかっているはずなんだが。

 

早く幸せになりたい。からだのことで悩みたくない。それだけ。