私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

最近世の中に関心を持つ人がどのくらいいるのか。

最近友達との会話でかなり思ったこと。

 

信頼関係というのはかなり大事だが、昔からの蓄積が影響し今話題のニュースに関して興味すらわかないということ。

 

正直これはどうなのか、と思った。

 

これは推し活をするうえで一つの気持ちの変化ともいえるものであり、待遇が悪ければ推しはよけれど、事務所に対する信頼を失っていく案件である。結構多いのではないだろうか。

 

私個人として、かなりニュース番組を見ている。

世の中の情報に関して、ツイッターのほうが早く獲得できるが世論だけではなく日常のくすっとしたことも見つけることができる。

特に朝の情報番組を欠かさず見ることが多い。

 

なぜ朝の情報番組を見るようになったのか、それは朝の情報番組は同じような内容が多いが、いかにして他局と差をつけれるかを注目してみている。

一番は芸能情報と、今日バズったことに関してのまとめニュースを見ることなんだが。

 

いやー本当に面白いぞ、ニュースは。

 

だがニュース番組を見る人はうつ病になりやすいというデータもある。それは心持ちというか、いかにして情報の取捨選択をするかにもよる。

訃報を聞くと心が落ち込むため、いかにして遮断をするかが大切である。

そして自分のメンタルを保つ方法も大事だ。

 

働いているとニュースを得ることすらめんどくさいということも多い。そもそも最近テレビ離れなんて言葉もあるくらいだ。

 

テレビ離れ、そもそもテレビとは高価なものである。最近はプロジェクターを持っている方も多く、まさに生活に浸透しているといっても過言ではない。

 

また動画配信サービスもテレビ離れの大きなポイントともいえる。

1週間の期間内ならいつでも見放題。見放題ってすごく大きな利点。

 

こういった状況から世の中に関心を持つ人が減っているのではないだろうか。

 

私?ツイッターで政治についてトレンドに上がっていたら確認する。どういった内容なのか、誰に対して有効なのかなど。

 

それもおそらくないのだろうな、きっと。