私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

コーヒーと手帳のある生活。

最近寒かったり、急に上がったりと体の変化がみられるこのころ。

まじで風邪を引きました。熱はないのですが、元々あった鼻炎が悪化してしまい…

昨日夜勤明けで、定期薬がなくなる頃合いなので通院しました。

 

幸いにも蓄膿症や後鼻漏にはならなかったものの、マイクロスコープで自分の中をみた瞬間、衝撃でした。

 

めっちゃ血まみれやん!状態というか…とにかく乾燥から出血したり傷ついてる状態だったそうです。

 

大事には至らなかったのは幸いですが、この後調剤薬局(祝日もやっているところなのでよかった。)に行く予定です。昨日急遽決まった予定ですが、もう一回見たい映画の副音声が今日からなので、楽しみもありつつ、ですね。

 

最近は手帳に関して、少し落ち着いたのか、やや「うーん」なのかわからない状況です。

 

なんだろうなーと今思ったのですが、新しい刺激が欲しいみたいですね。疲れも最近ひどいので、出費が激しくならないようにしたいところ。

 

自分の考えがまとまっているようで、まとまっていないというのもあるのかな。自分の欲しいものや悩みを書くことで一時的に落ち着くような感覚なのかもしれません。

 

自分ってとても難しい。

人間の思考回路はとても。

 

そして、最近ドリップコーヒーを買いました。

スタバなのですが、この前までバレンタインでしたし深煎りのものを購入したいと思い、カフェベロナを購入。

 

昨日はスプリングブレンドのインスタントを買いました。

そしてエスプレッソ」の粉とキャニスターも購入。

コーヒーの深い魅力にどっぷり浸かって沼状態ですね。

 

年内にはフレンチプレスやブルーボトルコーヒーベトナムコーヒーに挑戦したいと思っています。

ブルーボトルコーヒーは東京と神戸でしたっけ?旅費、かかるなぁ。

 

多趣味であるからこそ、結構出費も著しいこの時期。

最近かなりの頻度で見ているCAFICTさんの動画を見て、もっとコーヒーへの沼が深くなってきています。

 

年末にはどうなっているだろう。