私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

手帳デコが楽しい。

最近ハマっていることがある。

それは手帳だ。

 

文房具が好きな私は、最近文房具屋をはしごし散財するほど購入してしまうことも多い。財布のひもを緩めるのも大変なことだ。

 

しかし本当にひもを締めないと大変なことになるのは間違いないのだがな。

 

トラベラーズノートのリフィルを購入し、残りはカバーのみ。

これは誕生日に購入しようと思う。

先日、期間限定だったオリーブエディションが常設することが発表された。

ファンにとってはたまらない朗報であっただろう。

 

しかし私は青や緑、グレー、紫(ペールトーンやパステルカラーが好き)が好きで、文房具もその類のペンやマーカーを購入することが多い。

ポーチを見ると、4割が水色で占めているのだ。

 

そして最近はシールやスタンプなどの購入もしたことから、手帳デコの可能性が幅広くなっている。

 

推し活ライフ手帳というものがあるのだが、ページに収まりきらないものも多い。

そのことを考慮し、sunny手帳のログノートも購入した。

元々sunny手帳は気になっていたのだが、購入したのは今月初め。

 

スタートタイミングが遅く、1月分はスペースが空いてしまうことがストレスになると思ったため、ノートタイプを選んだ。

もちろんこの手帳が悪くはないのだが、人間向き不向きがあるのは当然である。

 

仕事管理に関して、今手帳ではなくスマホ管理になっているため、プライベートを中心に手帳で自分の生活を豊かにしようとしているところだ。

 

文房具は小さいころから好きだし、実質見てて心がときめく瞬間が多い。

 

まあまずは財布のひもを締める、締めすぎないようにしないと。

手帳を書きながら飲むコーヒーはおいしいな。

 

ところで、皆さん今日からのスタバのさくらラテは飲みましたか?

私は今度の休みに飲もうかと思います。