私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

鉛筆の書き心地がちょうど良い。

平成最後の更新(笑)

みなさんこんばんは。

 

もう平成最後なのか。なんだか実感がわかない。

 

いつもボールペンやシャーペンを使っている私が、久しぶりに鉛筆を使ってみた。

 

手帳には合わないのはわかっている。

なんにせ、升目に収まらない。基本手帳はボールペン(特にフリクション)を使用している。

 

ボールペンは結構持っていることもあってか、買い足すことはあまりない。強いて言うなら、赤、青、黒と日常的に使うものばかり。

 

ボールペンはバラ売りで買ったものがいまだに利用できる。ちょこちょこ好きな色を見つけては、予算と相談して買っていた。マーカーはフリクションのセット売りを購入した。

 

なんでこんなにあるのと聞かれると、答えとしては単純に文房具が好きだから。

 

本題に戻ろう。

 

鉛筆で使っているのは、三菱とトンボ。

製図用のステットラーも気になっている。かつてシャーペンを持っていたため。

 

ここで気づいてしまった。鉛筆削りがない。

どこかで購入するか。

自動のでも手動でも構わない。(加減が難しいところ)なにか手頃なのを見つけていこう。

 

それでは、良いお年を。

って、それは年末年始や。