私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

2021年振り返って。

仕事始まったら全然書けなくなると思って、今のうちに。

本来はインスタで行いたいんだが、正直既存のアカウントを使用するとなると目的が違う、という点に至る。

 

つまり、ここならいける。

(ただし写真はないため、リンク先になると思うが。)

 

今更感は大きいがな。

あ、ストは言わなくてももちろんの結果だし、買ったものなどいろんな観点からみて、自分がよかったものを振り返るとしよう。

 

・ちいかわなどのかわいいキャラクター

 

昔から北海道で有名なジンギスカンのジンくんというキャラが好きだった。

ツイッター民である(最近はインスタ民でもあるが)自分、結構日曜日はトレンドチェックに時間を要してしまうことが多々である。

 

そこからの派生だろう、自分としてのブームは。

 

ツイッターというのはバズったらすごい影響力だ。

 

2022年のトレンドに入りそうなランキングに入っている。そして2021年のトレンドランキングにもトップ10に入っていることから、じわじわと人気を獲得している様子だ。

 

ちなみに私の好きなキャラはくりまんじゅうというおっさんくさいキャラ。

酒飲みという、私の第一印象からすると非常にかけ離れているキャラであろう。しかし意外とそういうキャラを好むこともある。

 

ストの推しがそうなように。

 

 

・カフェなどスイーツ、コーヒーへの興味

 

すごく多くなっていった。周囲を巻き込んで一緒に行こうなど誘うこともあり。

 

インスタの情報はすごい。拡散能力おそるべし。

元々コーヒーは好きだが、あまりにも飲みすぎてしまうと睡眠に影響を出してしまうのも間違いない。しかし疲れが勝ってしまうとカフェインも聞く耳を持たないが。

 

だから貯金を始めることにした。カフェに行くとたいていは1000円~1500円以上の金額になることが多い。

 

だからその出費を貯金に回す、一回につき100円など決めていく。

推し貯金というワードがあるため、そちらを検索してみるといいだろう。

 

私の貯金はそこからきている。

 

 

・一人焼肉に挑戦してみた

 

一人焼肉専門店というのができて以来、定期的に行くようにしている。

しかしランチでも値段は高いので月1回程度だ。

 

自分行動力すごいな、とよく言われる理由でもある。

 

 

 

なんだか久しぶりに書くと、どうやって書いたら忘れているようだ。

そして、書くことに対する疲れも出ている。ここら辺で失礼しよう。