私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

片付けをして、仕事の愚痴をはく。

全然更新できてないじゃないか。

と思った。

 

確かに。

だが忙しい日常の中さまざまな媒体を利用しているからこそ、こうやってまとめて自分の意見を口に出すのが難しくなっている気がする。

 

そう思うと、私よりもバリバリに働いて毎日更新している人はすごいと思う。

 

まあ、私なりに行うのが一番だと考えているので。

 

最近は仕事で忙しい。年度末の調整だったり、毎月やることや提出書類が多く、なんとかギリギリになってしまっている。

 

最近どうもギリギリになってしまうことが多くあり、どうもよくないなと思ってしまう。

 

やっぱり仕事をしていると無理しているなと、とことん思う。対人の仕事であるため、ストレスがたまるのは間違いないのだが迷惑行為によってそれを対処しなきゃいけない、いわばほぼクレーム対応というやつだ。

 

自分としては、我が儘な人はとても嫌いなので正直苦労する。ましてや他者に迷惑をかけることはよっぽど嫌いだ。

 

人を見る、というのはとても嫌いだ。誰でも同じ対応、同じように接するというのが理想的だが人間には得意不得意がある。それはしょうがないもの。

 

しかし、人間の本質を理解した上で暴れまわるというか、この人は優しいから何をいっても理解される、許されるというのはおかしいのではないだろうか。

 

私は昔から他人同士の争いがとても嫌いなので、トラブルを起こす、癇癪や威張り散らかすという行為がきらいだ。

もとより、怒るというのが嫌いなのだが。

 

やはり仕事をしていると、自分の優しさにつけこんだり怒られないから何をしてもいいという概念はいい加減やめて欲しい。というか今後一切勘弁してくれ。

 

 

本題に片付けをしたとある。

最近引越をするのだが、片付けをするとごみ袋がたくさん出てくる。いらないものばかりだったなと思う。

 

特に書類を捨てるのは、だいぶ苦労した。

 

そういえば家内でも書類の管理は少しずさんなところがある。きっと似たのだろう。

 

はあ、荷物整理大変だな。