私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

スタバの席確保に関して、ある記事を見て改めて。(本当に思ったこと書いただけです!)

ご訪問ありがとうございます。

本日この後22:00からガイアの夜明けにて、スターバックスの特集が放送されるそうですね。

 

私としては、うれしいところです。

なんにせ、商品開発の裏側を見れる機会は、滅多にない。

(あってもとあるお昼のバラエティー番組でやっていたな、こういうビジネス系のはmなかったはず・・・。)

 

また、欲しい商品見つけちゃいまして。

VIAの抹茶だったかな。あれを振ってできる・・・

 

あ、調べたら、「シェイカーボトルで作る抹茶ラテ」というもの?ボトルかな?があるようで。気になるな。でもプレゼント用でもいいけど、自分用に欲しい・・・

(人にプレゼントするの得意ではないので・・・本当に自分の財布と相談なのが怖いところ。金額次第でクオリティ的なの変わりますし。)

 

 

では、本題に参ります。(前談長くてすいません。)

 

以前こんな記事あげたの覚えてますかね?

haru16msa.hatenablog.com

 

この記事を出したきっかけは、BLOGOSにスタバ関連について書かれた記事があったからです。改めて自分の考えが、どう変わっているのか確認したかった。

 

 

BLOGOSの記事は、↓に載せます。

 

blogos.com

 

確かに。作成者の思うとおりです。

バッグでも、貴重品とかの問題ありますよね。意外と日本人って警戒心は外国人と比べて薄いように感じます。ですが、最近色々なことがありますから・・・。

 

 

こうして欲しいと思ったこと、あげますね。

 

店員さんは、あいている席の状況を確認する。

札を用意する。

 

 

でもいいんですが!いいんですよ!

 

もっとこうすればいいと思うやつ!

 

よくお店である「番号札」!

あれ使えばいいんじゃね!?

 

 

そうしたら、お客様も予約して席取られたりすることもないし、混乱防止策にはなると思います!

 

以上です!

本日も読んでくださりありがとうございました。