私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

スタバの席確保が・・・。(今日は雑談ブログです。)

本日もお越しくださり誠にありがとうございます。

新規様、ようこそお越しくださいました。

 

皆さんこんばんは、はるです。

 

今回はスターバックスの席確保に関して、思ったことを述べます。

 

私は、週1回スタバに通っています。それほど好きなんです。

(ひどいときは、週2~3回とか、ざらにありまして、周りからは当然のこと、自分でもびっくりという結末に笑)

 

でもテイクアウトじゃなく、召し上がるときの席の確保ってとても大変で・・・。

休日は混雑しますし、ましてやこの時期ならさくらの新商品を目当てに来る人も多いのです。

(まだ私は、飲んでませんよ!新作!)

 

いくつかの店舗を見ているのですが、おすすめはドライブスルーの店舗か、人の少ない時間帯を狙うか・・・って感じです。(都市中心部駅近くとか一番交通の便がよくて人も多いので、テイクアウトのみだと非常に助かりますが、期間限定品の発売日だと、当日売り切れはザラにあるのだ・・・体験談でしたー。笑)

 

どうしても休日にその場でフードも食べたい!って時は、

自分で席を取るようにしています。

 

これは本当にあった話で、「召し上がりたいのですが。」と私が店員の方に言ったところ、

 

「お先にお席の確保を薦めております。」とおっしゃっていました。

 

もちろん、最初は、まじかよ!って感じで、今までのスタバだと、予約専用の札みたいなものがテーブルに置いてありました。

 

今は、自分たちでその札を置くような形になっています。

 

私としては、それが一番よいのかもしれない。と思っています。

まあ・・・荷物も(上着だけとか)おく場合があり、正直盗まれないか多少の心配はします。

 

3店舗ぐらいはそうだったので、他の店舗がどうなのか、試してみたいですね。

(普段が持ち帰り民のくせに!そんなこと普段しないやろ!なんてね。笑)

 

 

 

以上です。

それでは、本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

はる。

 

 

あ、こんなコーナー設けていたっけ?

「今日のBGM」っていう最後に加えようとしていたコーナー。

 

2月16日 三浦大知  「EXCITE」