私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

薄ミュ「土方篇」で追記と、近況報告(ファッションとプリステ)

どうも、推しが2度目のMVPに選ばれ

そして人狼ゲームにはまりつつある私です。笑

 

 

 

 

はじめに。

 

昨日Youtubeで初めて、お笑い芸人さん達が人狼ゲームやっている動画を見ました。

最初は人狼ゲームってなんだか怖そう・・・って思っていたんですけど、全然でした。

むしろ楽しそうですね。敵を欺くのは苦手なほうですが。

 

簡単なものだと、ワードウルフってのがありますね。

あれは、人狼ほどではありませんが、戦略性がありとても面白いです。

 

 

薄ミュ「土方篇」追記。花道と青年館。

 

エンドクレジットを見ているとき、日本青年館という文字がありまして。

劇場そこだったんだな、って思いました。

 

日本青年館だと、刀ミュのつはもの、アーティストのライブ会場でもありますね。

(ちなみに超特急っていう今は6人組のグループがあるんですけど、かつてのファンでした。確かライブDVD青年館かゼップの持っているはず。)

 

そこで私は、「志譚土方篇」を思い出しまして。

一番印象的だったのは、2幕のスタートでした。

 

土方篇では、お客様との間に通路があってそこで、風間と副長が剣を交わしあう。

志譚土方篇では、ごめんなさい、風間が踊ってる!の印象しか今頭にないです。

 

あとは、花道があるのが志譚ですね。

登場やら花道すごく有効活用してましたし。

 

1幕の最初も花道から登場でしたし。

明治座、いったいどうなっているんだ。見取り図欲しいわ。

 

ふと思ってしまったのは、明治座で初代メンバーでもう一度土方篇をやって欲しい。

1度きりの公演でもいいから。シーンなら、終盤で風間と土方が戦うシーン。

 

それほど、今の薄ミュがあるのは、矢崎副長と風間勝吾のおかげですからね。

 

 

近況ほーこく。

 

最近蒸し暑いですよね。なんだか台風も来ているようで。なんてこったい。

 

疲れているんですよ。夏バテ来るの早いよー。

熱中症を疑ったわ。ってか早く寝なさい!自分!

 

本当に最近女子になりたくて、自分のやりたいことに少しずつ挑戦しています。

その1つが女子になる。

 

今まで男子のような生活してきたんかーいって思う人多いと思いますが、男子的な部分が残ると思いますね。またそれも良いことだと思います。

 

男子的な心というか、内面を持ちつつ、女子的なものも欲しい。両極端といいますか、欲しいものが多すぎるやん自分。

 

その中でも、今特にファッションに関して関心が高いです。

女性らしくというのが自分の中でのキーワード?かな。歳を重ねると着たい服装のバリエーションも変わってきますし。

 

今度やってみたいこともあるので、それはまたの機会に。

スポーツに関わることなので、自分でもある意味挑戦です。

 

今は白に注目しています。

ブラウスとワンピースが欲しいんですが、ワンピースが欲しい丈感のものがなかなか見つからない!最近ロング丈がはやっているんですが、そうじゃないんだよ、ちょうど良い膝下ってないかなー。あとは値段だな。

 

 

今推している俳優さん。

 

今舞台プリステのグッズを検討しているのですが、まじで欲しいのと1万円以上購入で特典というのを聞いてガチで迷っている。

 

ちなみにアニメは全話見た野郎なので、本編はだいたいわかっているんですが、オリジナルもあるため原作も検討中・・・?(本体あるのであとはソフトのみ。最近アーケードゲームしかやってないな。)

 

ちなみに推しは、アニメだと陸、久我先輩、ほづみん、諏訪さん、妹尾くん、姫あたりかなー。

 

舞台だと、プリステだと知っている俳優さんちらほらいるんですよ。

LikeAの平牧くんとか、メサ月詠の三原くん、BSPの尚樹さんとか。でも大半はあまり知らないキャスト多かったな。あとは久我先輩役の鮎川さんとか、CandyBoyの松本ひなたくんとか。

 

その中でもアニメと原作(やってないけどキャラは抑えているし)、小説(6巻まで持っている)、プリステ含め全部すきなのは

 

鴨田慶、お前だ。

ってか、鐘ヶ江洸!お前じゃーい!!!

 

あ、実は今日の記事で「はじめに。」にて推しがMVPって言ったんですけど、洸さんのことです。今人狼の舞台やっているんですよー。

 

彼のツイッター見て欲しいんですけど、色気と男感半端じゃないです。

人狼に興味持ったのは、彼がきっかけですね。DVD化しないかな。ニコニコ動画で見るより、DVDで何度も見たい派なんじゃい。

 

事務所が松田岳、田中尚樹と一緒なので(BSPです!)なので

行けないけど、ラッサマ2018の皆さんの感想見るのがとても楽しみ。

 

 

 

今日もめっちゃ書いている!

2連続でこんなに書いているなんてあまりないんじゃ!?

 

それでは、今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。