私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

そろそろ1年。2.5次元にはまった私を振り返る。

はるです。

夏本番が来ましたね。なのに台風がきたり、洪水警報きたりと。

皆さんも災害には十分ご注意ください。

私も100均で災害対策のものを用意しなきゃ。

 

いろいろ挑戦したいことがあっても、何をすればいいのか正直わからない、整理がつかないというのが今の心境です。

ひとまずは、体と精神疲れているのでゲームしたり、動画見たりSNS・・・と

自分の時間を取るようにはしていますが、最近どうも刺激が少ないところです。

 

と、前置きはここまでです。

 

 

 

さて、そろそろあの映画を見てから1年が経過しようとしています。

メサイア極夜です。

 

7月11日に見に行きました。いまだに覚えています。

映画館で偶然メサイアの文字見つけて急遽取りました。

あれがなければ正直、今2.5次元に関して全然触れていませんね。

今の趣味、2.5次元じゃなかったらどんなことになっていたんだろう。

 

では、振り返ってみましょうか。

 

メサイアプロジェクト(私の観劇流れ)

  • 7月の始め。映画館にて極夜公開を知る
  • 7月11日 極夜を映画館で見る
  • 8月31日~9月(大楽の日忘れた。)悠久←ツイッターで情報追っかける。(観劇はしていない)
  • 9月悠久終演~2月まで 影青、深紅、漆黒、金子版のDVD観賞。(舞台のはツイッターや動画サイトにてシーンのみ確認。)
  • 12月 トークミッション17にて月詠上演を知る。(ツイッターとナタリー)
  • 2月 悠久DVD購入
  • 3月 悠久DVD観賞
  • 4月 メサイアクロニクル購入&月詠(ライビュにて観劇済み)

現在は映画「幻夜乃刻」の情報待ち状態です。

きっと9月1日のトークミッション18にて情報公開だと思うなー。

そこで公開日も出ると思うし。(上映映画館の情報と予約はなんとしても勝ち取るぜ。)

 

次にメサイアでの推しの流れです。

 

メサイア推しキャラ流れ(流れそのまま)

  • 極夜にて三栖さん
  • 極夜~悠久の間で有賀
  • 悠久にて有賀、加々美、雛森
  • 漆黒、影青、深紅、金子版にて鋭利、有賀
  • 月詠にてまよこた、しょうごくん

大抵というか、ほとんどのキャラ好きなんですよ。

箱推しというやつですね。

 

悪役でもなぜか愛らしいというか、どうしても憎めないところがあるのが、メサイアの良いところです。

 

ミュージカル薄桜鬼

今年の2月ぐらいだと思います。3月には完全に気になる作品の一つだったので。

(2月のいつだかはわからない)

 

  • 月ニコニコ動画にて視聴(同時再生のとか、シーンのみのやつ)
  • 3月も同様。
  • 4月 今まで出ていた出演俳優のツイッターを除いてみる。
  • 5月1日 志譚土方篇ライビュにて観劇。
  • 6月 土方篇をDVDにて観賞(記事ありますので、是非見てください。)&原作の10周年記念本とウォーカーを購入
  • 8月 志譚土方篇DVD購入予定。

 

今後見たい作品。(DVD含む)

とまあ、こんなところですか。

 

10日更新できたらいいなー。

まとめて更新できたら、祝えたらいいな。

 

では、おやすみなさい。